Permanent Ageとつくった大人のリネンブラウス
いくつになっても、着たい服を
「パーマネントエイジ」と一緒に作った
大人のための特別なブラウス
いくつになっても着続けたい「定番の1着」 があること。歳を重ねるにつれ、流行を追うよりそんな “おしゃれ” に心惹かれるようになりました。
今回リリースするのは、私たちの憧れでもある兵庫のセレクトショップ「Permanent Age(パーマネントエイジ) 」の林 多佳子(はやし たかこ)さんと一緒に作ったブラウス。
ほどよくカジュアルながら上品なデザインと、長く着続けられる上質な素材にこだわった、特別な1枚です。
シンプルだけど垢抜ける「小さな襟」
ポイントは、通常のシャツよりもひとまわり小さな襟。
ボタンを上まで閉じても柔らかな印象で着られ、かつ大人の上品さも感じられる「パーマネントエイジ 」らしいデザインです。
第1ボタンと第2ボタンの間隔をあえて狭めているので、ボタンを開けてもデコルテが見えすぎず、ちょうどいい抜け感で着ていただけます。
飽きのこないデザインに、ワンポイントを
歳を重ねても長く着続けられるよう、全体のデザインはごくシンプルに。カジュアルからきれいめまで、テイストを問わずによく合います。
その中でディテールに個性を出しました。たとえば後ろ身頃を長くしたことで、1枚で着ても雰囲気のある装いに。
袖口にはほんのりギャザーを入れて女性らしく。
背面の首元には赤いステッチをあしらいました。シンプルながら、ワンポイントで他にないおしゃれが楽しめます。
すっきり×ふんわり。きれいに見える絶妙シルエット
上品で清潔感のある着こなしに見えるよう、今回はあえて大きすぎず、すっきり見えるサイズ感にこだわりました。
身長154cm以下向けのSサイズ、155cm以上向けのMサイズと2サイズからフィットする方を選んでいただけます。
後ろ身頃の着丈を少し長くし、腕まわりや裾にかけてはふんわりシルエットに仕上げたので、身体のラインを拾わずに安心して着られます。
いまから初夏まで着られる「八分袖」
いまから初夏まで使えるように、袖の長さは軽やかな八分丈に。
裾口は少しコンパクトにし、袖からのぞく手首とのバランスがすっきりきれいに見えるように仕上げました。
今の季節なら上にアウターを重ねて、夏には前を開けて羽織りとして、日焼けや冷房対策にも重宝します。
洗いざらしでさまになる「フレンチリネン」100%
柔らかで着心地のいいフレンチリネンを100%使用。長く着ていくほどに味わいの出る素材です。
自宅の洗濯機で洗え、アイロンいらずでも自然なシワ感がさまになるのでお手入れが楽なのも嬉しいところ。
私たちが自信を持っておすすめする、大人のブラウス。デニムやTシャツのように。これからの定番着として、ワードローブに加えていただけたら幸いです。
パーマネントエイジ ・林さんおすすめの着こなしは?
今回シャツのデザインを共同でしていただいた、兵庫のセレクトショップ「パーマネントエイジ」の林さんに、デザインのポイントやおすすめの着こなしを伺ってきました。
ぜひご覧ください。
身長別に4名のスタッフが着てみました
身長別に4名のスタッフがブラウスを試着してみました。
サイズ感やコーディネートのご参考になれば幸いです。
【ご注文の前に、ご確認ください】
◎商品ページモデルは、ホワイトのインナーを着用しています。グレーやベージュなど肌色に近いインナーを着ていただくと、より透け感が目立ちにくくなります。
◎以下の場合は、お客さまのご都合による返品は基本的に承りかねます。ご理解いただけますようお願い申し上げます。
・一度ご使用になられた場合、またその形跡のある商品、タグを外された場合。
・お客様の責任で、商品が破損しているもの。
・クリーニングに出されたり、洗濯された商品。
・返品のご連絡がないまま返送された商品。
・商品到着より1週間後にご連絡をいただいた商品。
・返品受付後(当店よりご連絡後)1週間をすぎて荷物が到着した場合。
※なお、当店ではお客さまのご都合による交換は承っておりません。その場合は商品を返品の上、あらためてご希望の商品をご注文いただけますようお願い申し上げます。
インフォメーション
ブランド | KURASHI&Trips PUBLISHING(株式会社クラシコム) |
材質 | リネン 100% |
サイズcm(約) | 上記サイズ表をご確認ください。 ※モデルの身長:167cm 商品ページでは「Mサイズ」を着用しています。 |
重量g(約) | 【Sサイズ】144 【Mサイズ】154 |
生産国 | made in China |
お手入れ方法 | ※洗濯機を使用の際はネットに入れてください。 ※濡れたままの放置や、長時間の浸水はお避けください。 ※アイロンの際は中温で当て布をご使用ください。また、ボタン部分はアイロン禁止です。 |
注意事項 | ※お使いのPCモニター、スマートフォンの機種によって、実際の色味と若干異なる場合がございます。予めご了承ください。 ※製品洗いのため、色・サイズに多少の差がございます。 ※天然素材のためネップやスラブなどの糸ムラがございます。また、素材の特性上シワになりやすいのでご注意ください。 ※非常にデリケートな素材をしていますので、強い力が加わると縫い目部分が広がり、開いたり、裂けてしまうことがあります。お取扱いには十分ご注意下さい ※そのほか詳細は、製品に添付された品質表示タグをご確認ください。 |
photo:平本泰淳
model:sono(jungle)
stylist:樽山リナ
hair&make:原澤雅(LIM)
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、肖像権については所属事務所(jungle)が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。
