インターネットラジオ「チャポンと行こう!」
第26夜:ライブ配信をほぼノーカットでお届け!テーマは「力の抜きかた」と「経験って大事?」(2019/03/10公開)

第26夜:ライブ配信をほぼノーカットでお届け!テーマは「力の抜きかた」と「経験って大事?」(2019/03/10公開)

0:00 0:00

こんばんは。隔週でお届けしているインターネットラジオ「チャポンと行こう!」のお時間です。

本日は3月1日(金)の夜に行った、ライブ配信の模様をほぼノーカットでお届けしたいと思います。

テーマは「家事や仕事。頑張りすぎちゃうときの、力の抜きかた」と、23歳のリスナーさんから届いた「経験を積むことって、大事ですか?」のふたつです。

ライブ配信は、みなさんからのコメントやリアクションを楽しみながら、一緒におしゃべりしているような時間になりました。

番組は約45分といつもより長め。ライブ配信の空気感やアクシデントも含め、ゆるくも熱いラジオを、今宵もどうぞお楽しみくださいませ。

♨️第26夜のよりぬき♨️

  • 最近の店長佐藤とよしべ
  • ライブ配信の模様をほぼノーカットでお届け!

テーマその1「力の抜きかた」

  • 洗濯物は裏返したまま、洗って畳むことにした ・スーパーでの週末まとめ買い、やめました
  • 手を抜くと決めても、結局モヤモヤ……
  • 頑張ることに、意固地にならないことが大事?

テーマその2「経験を積むって大事ですか?」

  • 経験って「させられちゃう」もの?
  • スタジオジブリのドキュメンタリー映画  「夢と狂気の王国」に影響を受けて ・経験と実績はどうやって結びつく?
  • プライドを持つと、プライドが高いは違う
  • ニットとメガネで急激にお湯の温度が……
  • さて、今宵のお湯加減はいかに?!

2019/10/25

タイトルから探す