しあわせな朝食ダイアリー
【しあわせな朝食ダイアリー】小食な子どもでも、自分から食べたくなる工夫とは?(「fofo fofa」ディレクター/ フリーランスディレクション・PR・滝口和代さん)
『しあわせな朝食ダイアリー』は平日と休日の朝ごはんを見せてもらいながら、1日のスタートをどの様に過ごしたいと考えているかをお聞きしたり、朝のスイッチを入れるためのとっておきのメニューや朝ごはんづくりに欠かせないキッチン道具などを教えてもらう番組です。
第5回は、ブランド「fofo fofa」ディレクター、またフリーランスでディレクションやPRなどの仕事を幅広く携わる滝口和代さんの朝ごはんを見せてもらいました。
お子さんが小食であることに悩みを抱えていたのだという滝口さん。
「悩んでいるうちに母である私自身が疲れてしまって……」そんな時にヒントをくれたのはお子さんを預けている保育園でのごはんシーンだったそう。
母も無理しない、ラクして楽しく朝ごはんづくりをする滝口さんの朝食ダイアリーをぜひYouTubeでご覧ください。
2023/05/13