【新登場】この季節限定「ベルガモットと八朔(はっさく)のママレード」をお届けします。
アールグレイの紅茶の香料として使われる柑橘「ベルガモット」。
なかなか手に入らない珍しい柑橘なんです。
この「ベルガモット」と「八朔(はっさく)」をミックスして、KURASHI&Tripsらしい味わいの香り高いママレードができあがりましたよ。
アールグレイティーの風味をまとった新しいママレード
もともとママレードが大好きなので、柑橘が豊富に出まわる冬のこのシーズンがいつもとっても待ち遠しいんです。
何種類もミックスされた柑橘の贅沢ママレード。1種類でも濃厚な味わいのママレード。KURASHI&Tripsでは柑橘のそれぞれの個性を、その美味しさを、存分に引き出せるママレード作りにこだわっています。
今回は、はじめて「ベルガモット」という柑橘をママレードにしてみよう!ということになり、さてさてどんなテイストに仕上がるのかと、楽しみにしていました。
もともと香りが強く、紅茶の風味づけにも使われているという「ベルガモット」ですから、単体だと少し強い味わいになるのでは?と思っていたのですが、プロデューサーであるフルタヨウコの発案で八朔(はっさく)とミックス。
ベルガモットの芳醇な香りに八朔(はっさく)のビターさが少し加わり、爽やかで高貴な味わいに仕上がりましたよ。
鼻からふんわりとぬけていく芳醇なアロマの香りが病みつきになります!
紅茶に入れたらまさに贅沢アールグレイティーの完成。
現在発売中の「フランボワーズとバナナのチョコレートジャム」と一緒に、テイストの違いをぜひお楽しみいただきたいです。
感想を送る
本日の編集部recommends!
夏のファッションアイテム入荷中
暑い夏も快適に過ごせる、シアーニットや軽やかワンピースなど、 今おすすめのアイテムが揃っています。
夏の食卓を彩るキッチン雑貨
そうめんにもぴったりな飯台や、夏バテ防止におすすめの浅漬け鉢など、今おすすめのキッチンアイテムが揃っています。
UV対策アイテム
ささっとケアが叶う「UVミストスプレー」や、遮光率100%の「晴雨兼用傘」など、夏の紫外線対策におすすめのアイテムが揃っています。
【動画】夜な夜なキッチン
8.3畳のワンルームで。無理をしない、自分にやさしい夜の過ごし方(遠藤美南さん)