【業務委託・フリーランス募集】 「日常にひとさじの非日常を」北欧、暮らしの道具店プライベートブランドのアパレルデザイナー・パタンナーを募集します(6/30 9:00am締切)
【新商品】爽やかに春をまとう、大人に似合うボーダーカットソーが新登場です!


こんにちは、バイヤーの小西です。
春が近づくと、爽やかでフレッシュなマリンルックに惹かれます。
何枚か持っていても、ついつい目がいってしまう、私も大好きなボーダー。
けれど気がつけば、最近、自分では着ていないかも……。カジュアルの定番ともいえるボーダーですが、大人になると、カジュアルに見えすぎてしまうのが気になっていました。
そんな本日は、数あるボーダーの中から、よし!と思えた、フランスの老舗ブランドLe minorのボーダーカットソーをご紹介します。
今もこれからも、ずっと愛せる一着なんですよ。
ボーダーって子供っぽい?こなれ感で上品見えのパネルボーダー


今回まずこだわったのは、顔まわりが明るくみえる、パネル柄のボーダーです。
柄が全面ではなく余白があることで、抜け感があってどこか上品。
大人が着てもカジュアルすぎない、すっきりとした印象です。
よく見ると、身ごろよりもお袖の切り替え位置が低いのも、スタイルよく見えるポイントなんですよ。
ゆったり着れるシルエットでも、着回し自由♩


肩肘はらないゆったりしたサイズ感ですが、だらしなく見えない絶妙なシルエット。
首がきれいに見えるボートネック、肩の落ちたデザインは華奢にみえて女性らしさがあるんです。
そのままでもバランスがとりやすく、ボトムにインすればコーデのはばが広がります。


ご用意したのは、フレンチマリンらしい華やかな「ブルー」と、優しく大人っぽいニュアンスの「グレー」です。
スカートやパンツ合わせ、色柄ものとも合わせやすいから、今から初夏にかけてたくさん活躍してくれそうです。


ずっと着られるこだわりのフランスメイド


やわらかく軽い着ごこちのコットン素材は、ブランド一番のこだわり。反物を織るところから完成までフランスの自社工場でつくられています。
Le minor は1936年フランス北西岸ブルターニュ地方で創業した老舗ブランドで、フランス海軍向けにも使われていたことから、丈夫で動きやすいのが特徴です。
大人になるにつれ、カジュアルなだけではなく、女性らしさや上品さも欲しくなるもの。Le minorの爽やかなボーダーで、自然体でチャーミングな大人の装いを楽しんでいただけたらうれしいです。
photo:濱津和貴
model: 仲程カンナ(jungle)
stylist:植村美智子
hair&make:原澤雅(LIM)
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、肖像権については所属事務所(有限会社ジャングル)が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。
感想を送る
本日の編集部recommends!
締め切り間近!ティーマ&fog linen workのクロスをプレゼント
「クラフト 100%パルメザンチーズ」を買って当店セレクトグッズが当たるキャンペーン実施中!【SPONSORED】
Spring & Summer|ファッションアイテム入荷中
ワンピの着こなし広がるペチパンツが人気◎ 気温の変化のある今から真夏まで活躍するトップス類も充実してます。
涼しげなガラスの雑貨たち
気分はもう夏!冷たいドリンクやアイスにぴったりの器や、フラワーベースなど、ガラスアイテムが揃っています。
1時間あったら、なにをする?
お菓子作りは瞑想? 仕事の息抜きにキャロットケーキを作るひとり時間(『MARTAU.』デザイナー・滝沢うめのさん)