【着用レビュー】LE GLAZIKのサロペットスカートを、4名のスタッフが着てみました!
本日発売の「LE GLAZIK のサロペットスカート」は、シルエットの美しさが際立つ、上品な一着。
ここではスタッフ4名が実際に試着した様子をお届けします。気になる丈感や着心地、コーディネートの参考にぜひご覧ください。
01. 商品プランナー 中居
身長:153cm


中居:
「シンプルなTシャツ1枚で決まるサロペットスカートですね!
丈は長すぎず、靴下がちらっと見えるちょうどよい丈感でした。
秋冬らしい、しっかりした生地ですが、重たさはなく軽やかに着られます。残暑の時期からでも着られそうです」


「つなぎの服って、どうしても子供っぽくならないかが気になってしまうんです。
でもこれは身幅がすっきりしているのと、デニムのような切り替えステッチがポイントになっていて、大人っぽく着られました。
真冬には袖にボリュームのあるケーブル編みニットなどを合わせてみたいです」


02. 店長 佐藤
身長:160cm


佐藤:
「160cmの私が着ると、足首が少しのぞく、ちょうど良い丈感でした。
実は同じブランドの、春夏用のサロペットパンツを愛用しています。
LE GLAZIKのサロペットは、前から見えるアジャスト(肩紐)のデザインも好きだし、後ろ姿や、腰回りのディテールも素敵。ラインが大人っぽいんですよね。
40代の私も自然に着られるデザインです」


佐藤:
「秋冬に着ても安心感のある厚みと暖かさ。それでいて着心地は重たくなく軽さがあるのがいいですね。
ここ1〜2年、とにかく繋ぎ服が好きで、オールインワンやサロペットばかり着ているかもしれません。
このサロペットスカートも、当店オリジナルのベーシックニット(9月入荷予定)や、ハイネックニットを合わせて着たいです」
03. バイヤー 竹内
身長:165cm


竹内:
「私の身長だと丈が少し短めだったので、足首くらいの丈でロングスカートになるように肩紐を調整して着ました。
最近スカートは、すとんとしたストレートシルエットが好きなんです。サロペットならウエストが強調されないですし、ストレートも気負いなく着られて良いですね」


「今回は再販予定の当店オリジナルベーシックニットで合わせました。
いつもの定番服を一気におしゃれに見せてくれるのが、サロペットのすごいところだな〜と思います。
秋の始まりは袖にボリュームのあるブラウス、冬が深まったら赤いニットなど、いろんな印象になる重ね着を楽しんでみたいです」
04. スタッフ 木下
身長:169cm


木下:
「169cmの私が着ると、少し短めに感じたのでレギンスを合わせました。
ウエストが細めなので履くときは腰骨のあたりに少し引っ掛かりを感じましたが、ちゃんと着てからは動作もスムーズで締め付けもありませんでした。
柔らかく適度な厚みがあり、生地の重みですとんときれいに着られます。秋冬にはちょうどよい生地の厚さでした」


「かわいいな〜と思ったのは肩紐とサイドのデザイン。生地感とも相まって、やわらかい印象のサロペットだなと思います。
今日は白黒でまとめましたが、黒のタートルと合わせてキリッと着てみるのもいいかも……。
ゆるっとしたビッグシルエットのカーディガンやジャケットとも相性がよさそうですね」


感想を送る
本日の編集部recommends!
締め切り間近!ティーマ&fog linen workのクロスをプレゼント
「クラフト 100%パルメザンチーズ」を買って当店セレクトグッズが当たるキャンペーン実施中!【SPONSORED】
Spring & Summer|ファッションアイテム入荷中
ワンピの着こなし広がるペチパンツが人気◎ 気温の変化のある今から真夏まで活躍するトップス類も充実してます。
涼しげなガラスの雑貨たち
気分はもう夏!冷たいドリンクやアイスにぴったりの器や、フラワーベースなど、ガラスアイテムが揃っています。
1時間あったら、なにをする?
お菓子作りは瞑想? 仕事の息抜きにキャロットケーキを作るひとり時間(『MARTAU.』デザイナー・滝沢うめのさん)