【新商品】2022年冬季限定!ムーミンマグが届きました♪


こんにちは、バイヤーの菅野です。
本日は、ARABIA社から冬季限定のムーミンマグが届きました!
当店でこの限定マグを販売するのは約5年ぶり。お客様にお届けできるのを楽しみにしていました♪
毎回、ムーミンの物語の一節が描かれているこちらのマグカップ。
今回はどんな場面なのでしょう?
カップ1周分の小さな物語、よかったらぜひご覧くださいね。
ムーミンたちがスケートに挑戦!マグに描かれた物語って?




物語は、冬景色のワンシーン。
ムーミン一家が冬眠をしないで過ごす冬に、ムーミン谷にやってきたスポーツマニアのブリスクさんと一緒にウィンタースポーツに挑戦します。
ムーミンたちはいつもの冬は眠って過ごすので、慣れないスケートをするのもどこか恐る恐るな様子。
初めてスキーやスケートに挑戦した時にドキドキしたな〜と、自分が幼い頃の経験をふと思い出し、なんだか微笑ましく感じました。
そして、ミムラの姉さんはブリスクさんに恋をして……?
詳しい物語はぜひ商品ページをご覧くださいね。
冬の贈りものにもオススメです


淡いピンクとブルーを基調とした優しい色合いは、ココアやカフェオレなど冬のあったかドリンクと相性ばつぐん!
そしてムーミンたちの絵柄に、使うたびほんの少しのやすらぎが訪れそうです。
可愛いデザインの専用箱に入れてお届けしますので、ギフトにもぴったりですよ。
ユーモラスなムーミンたちを、大切な方への贈りものにしてみませんか?
感想を送る
本日の編集部recommends!
【期間限定】大人気の「化粧水・美容乳液セット」が今だけもっとお得に!
肌が乱れがちな季節の変わり目の”お守り”に。一緒に購入すれば送料無料でお届けします♩
春のファッションアイテムが入荷中です!
心はずむ春色のニットや、軽やかに歩けるイージーパンツなど、今おすすめのアイテムが揃っています。
もうすぐ桜の季節♩お花見におすすめのアイテム集めました
当店オリジナルのお重や、気分高まる花柄プレート、紫外線・寒さ対策のアイテムも揃っています
【動画】わたしの朝習慣
目的でも手段でもない、ただ好きなことをやっていく。それがいい流れに繋がっている