chibi jewels / コインネックレス(40cm)
いつもの服も、お洒落顔。
毎日コーデに似合う「コインネックレス」
手持ちのお洋服を上手に活かしつつ、いまの気分に沿ったお洒落を楽しみたい。
そんなとき役立つのが「旬」の雰囲気を醸す、今どきのアクセサリー。身につけるだけで、いつものコーデを一気にアップデートしてくれるのが嬉しいところ。とはいえ個性的すぎると、買うのを躊躇う気持ちもあって。
そこで今回バイヤーが仕入れたのは、2種類の「コインネックレス」です。
デイリーウェアにしっくり馴染んで、毎日気負わず身につけられる。それでいて、グッと今っぽく、お洒落に見えるから不思議。
想像以上の使い勝手の良さで、つい手に取りたくなる。派手なデザインが苦手な方や、シンプルな装いが多い方にこそ、ぜひご紹介したいアイテム。
今回はお好みに合わせて選んでいただけるよう、デザインが異なる2種類をご用意しました。
モチーフが小さく、さりげなく見えるタイプは「chibi jewels(チビジュエルス)」のもの。
クラシカルで正統派な印象、長さ調節が可能なタイプは「ben-amun(ベンアムン)」のもの。
どちらもNYで展開されているブランドです。
※こちらは「chibi jewels(チビジュエルス)」のページです。
なんてことない日も、気負わずお洒落。
さりげなさが魅力の「コインネックレス」
こちらの「chibi jewels(チビジュエルス)」は2009年にNYでスタートしたアクセサリーブランド。様々な国の文化が交じり合うNYにインスピレーションを受け、慣習、信仰、伝統的な素材、技術など、文化的な要素を多く取り入れたコレクションが特徴です。
今回バイヤーがセレクトしたこのネックレスは、コインが小さく、さりげない見た目のもの。
長さ約40cmの、ネックラインに沿うタイプのネックレスです。
モチーフは古代ギリシャの都市国家であるアイギナで発行された銀貨、「アイギナコイン」。そのため、形は正円でなく、あえて少し歪さを残した仕上がりになっています。
表面の模様は、5つに分割した打刻印。
裏面には、アイギナの守護神アルテミスの神獣である亀がデザインされ、ブランドロゴが刻印されています。
14金Gのメッキ仕上げなので、艶感もアンティークのような雰囲気があり、上品。
それでいてカジュアルな服装によく馴染みます。
ソフトな印象の輪郭は、良い意味でコインらしさが薄めなので、ペンダントタイプのネックレスに慣れていない方でも、これならさらりと身につけられると思います。
なんてことのないシンプルなTシャツやカットソーはもちろん、柄物や、冬のニット等々。
手持ちのお洋服との相性に悩まず手に取れるので、毎日つけても違和感なし。きっと活躍してくれるはず。
重ね付けも、簡単、可愛い。
お気に入りと合わせて楽しめます
難易度が高そうに見えるネックレスの重ね付け。それが簡単に、可愛くできるのも、コインネックレスの良さです。
パールネックレスや、ビーズネックレス、チェーンネックレスなど、華やかなものからシンプルなものまで、幅広く相性良し。
さりげない存在感ですし、これならコツ要らずでバランスがとりやすいので、ぜひお気軽に、色々と試していただけたら。
お気に入りのネックレスもまた違った見え方がして、新鮮な気持ちを味わっていただけると思います。
これがあると、ちょっと違う。
いつもの服で試してみたら
別になくたって困らない、けれどあるとちょっと嬉しい。それがアクセサリーという存在ですが、やはりその良さは、実際につけてみないとわからないもの。
そこでこのネックレスがあると、どのように見え方が変わるか撮影してみました。
こちらは小さなモチーフのコインネックレスですが、つける前とつけた後ではこのような印象の変化です。気楽な付け心地なので、ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。
【本商品について】
表面と裏面でデザインが異なります。
<表面>
<裏面>
チェーンの長さ調整はできません。
【商品名について】
こちらは、ブランドでは「Aigina Turtle Coin Necklace (Gold)」の名称で発売されている商品です。
【ご注文の前に、一度ご確認ください】
◎以下の場合は、お客様のご都合による返品は基本的に承りかねます。ご理解いただけますようお願い申し上げます。
・一度ご使用になられた場合、またその形跡のある商品。
・お客様の責任で、商品が破損しているもの。
・返品のご連絡がないまま返送された商品。
・商品到着より1週間後にご連絡をいただいた商品。
・返品受付後(当店よりご連絡後)、1週間を過ぎて荷物が到着した場合。
※なお当店ではお客様のご都合による交換は承っておりません。その場合は商品を返品の上、あらためてご希望の商品をご注文いただけますようお願い申し上げます。
インフォメーション
ブランド | chibi jewels(チビジュエルス) |
素材 | 本体:真鍮(14金メッキ仕上げ) |
サイズmm(約) | 全長:40cm チャーム:縦10mm、横9mm |
重量g(約) | 3g |
生産国 | Made in USA |
お手入れについて | ※お手入れの際は柔らかい布で優しく拭いてください。 ※金メッキは湿気に弱いため、乾燥した場所に保管をお願いします。 |
注意事項 | ※水や汗、化粧品、薬品によって表面が変色したり、錆びたりする可能性がございます。 ※お使いのPCモニター、スマートフォンの機種によって、実際の色味と見え方が異なる場合がございます。予めご了承ください。 |
photo:濱津和貴
model:カイノユウ(クッカマネジメント)
styling:樽山リナ
hair&make:吉川陽子
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、肖像権については所属事務所(クッカマネジメント株式会社)が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。
chibi jewelsについて
2009年にNYでスタートしたアクセサリーブランド。様々な国の文化が交じり合うNYにインスピレーションを受け、慣習、信仰、伝統的な素材、技術など、文化的な要素を多く取り入れたコレクションが特徴です。
