グレー
ベージュ
ベッドにも布団にも使えるボックスシーツ / セミダブル / あったか起毛素材の寝具シリーズ
大人気シリーズに新作登場!
ベッド&布団どちらも使える
「あったかボックスシーツ」
大好評いただいた、寒い季節の眠りをやさしく包む「あったか起毛素材の寝具シリーズ」に、待望の新作が登場です!
冬の夜、ベッドに入った時のひやっとする感触。なかなか温まらずに、寝付けないなんてこともありますよね。
そんな想いから生まれたのが、布団カバーと同じ起毛素材でつくった「あったかシーツ」です。


しっとりなめらかな生地は、ぬくぬくと気持ちよく、さらに伸縮性のあるボックス型シーツなので、ベッド用マットレスだけでなく敷き布団にも対応。ズレる心配もありません。
日々の使いやすさはもちろん、インテリアに寄り添うデザインにもこだわった自信作です。

同シリーズの「毛布にもなる布団カバー」と一緒に使えば、温もりに包まれてさらにぽかぽか。幸せな朝を迎えられそうです。
ぜひ、こちらも合わせてご覧ください。
※こちらは セミダブルサイズ(幅120/長さ195) の商品ページです。
ベッド用マットレスにも、敷き布団にも使える
伸縮性のあるボックス型
このシーツの側面には、伸縮性に優れたスパンデックス(ポリウレタン)混の生地を使用しています。
やわらかく伸びるので、厚み20cm前後のマットレスまでしっかりフィット。敷き布団にもお使いいただけます。
片側をマットレスにかけたら、反対側をビヨーンと伸ばすだけなので、取り付けも楽ちん。
ボックス型であることで、角までピタッと包み込み、ズレる心配もないのでストレスフリーです。

底冷え知らずの、ぬくぬく感。
ただでさえ寒さに身体が縮こまって、気持ちもなかなかゆるまらないこれからの季節。
眠るときくらい、心をほどいて安心感に包まれたいものです。
今回つくったシーツも、毛布のようになめらかな起毛素材を使用。
冷えたベッドが肌に当たるときのひんやり感を軽減し、底冷え知らずのぬくもりを与えます。

みっちりと目がつまった、しっとりとした肌触り。人気の同シリーズ「毛布にもなる布団カバー」の肌にあたる面と同じ素材です。
このとろけるような質感に、ふわ〜っと体の緊張がほどけていき、心地よく眠りにつくことができるんです。
△毛布にもなる布団カバーと一緒に使えば、さらに気持ち良いです◎
素肌でもとっても気持ちがいいので、ぜひ靴下は履かず素足で試してみてください。
吸湿発熱効果で、さらり心地よく。

冬は冷えるのに、寝ている間は意外と汗をかくもの。
そこで、肌にあたる部分の素材には、吸湿発熱効果を発揮するレーヨン混ポリエステルを採用しました。
湿気を吸収して熱に変えるので、あたたかさはそのままに、ムレを逃してくれます。朝までさらりと快適なんです。

丸洗いできるから、お手入れも簡単


使い勝手の良さまでも兼ね備えているのがこのアイテムのいいところ。 丸洗いOKなので、快適にお使いいただけます。
寒い季節は乾燥してホコリも気になるから、いつでも清潔に保てることは重要ですよね。
※洗濯ネットをご使用ください。
「TOP」タグで、縦横の判断もかんたん

どちらが縦でどちらが横なのか、区別がつきにくいのを解消するために、頭の部分に「TOP」のタグをつけました。
ワンポイントとして、ふと目にしたときに気分があがるよう、デザインにもこだわりました。

暮らしに寄り添う、ちょうどいいデザイン

シーツの見た目で目指したのは「暮らしに馴染む」こと。
寝室はプライベートな空間ではあるけれど、1日の始まりと終わりを過ごす大切な暮らしの一部。
派手すぎたり、味気ないものにはしたくなかったんです。

縦ストライプのシンプルなキルティング模様がささやかなデザインポイント。均等に縫い付けることで、中綿がずれにくく、へたりにくいというメリットもあります。
また、生地が余って見た目が悪くならないよう、細かなサイズ調整も行いました。
マットレスや敷き布団の角に気持ちよくフィットするので、見た目もスッキリ美しく整います。

カラーは、お部屋に馴染みやすいベージュとグレーをご用意。
まろやかな「ベージュ」はお部屋全体をソフトな印象に。こっくりとした「グレー」ならシックで大人っぽい寝室が作れます。
側面だけ素材感が異なるので、色が浮かないよう、やや濃い目の色にするなどのこだわりも詰め込みました。
シングル、セミダブル、ダブル、3サイズをご用意しました

サイズはシングル、セミダブル、ダブルの3種類展開。
ご自宅のベッドのサイズに合わせてお選びください。
※こちらは セミダブルサイズ(幅120/長さ195) の商品ページです。
同シリーズの布団カバーと一緒に使えば、もっと幸せ

△毛布にもなる布団カバーと一緒に使う際は、同じ色で合わせるのも素敵です。
同じシリーズの「毛布にもなる布団カバー」もぜひ合わせてご覧ください。
一緒に使えば、しっとり生地に包まれて、さらに幸せな時間をお過ごしいただけますよ。
【色味について】
商品ページ内の写真では、光のあたり方や撮影場所によって色の見え方が異なります。
次の写真が、室内の自然光で見た際の色味といちばん近いため、お選びになる際の参考にしてください。
(PCやスマートフォンのモニターの機種によって見え方が異なることはご理解くださいませ)
特に「ベージュ」は環境によって次の写真のように淡いグリーンがかって見えることがございます。
▼ベージュ

▼グレー

【ご注文の前に、一度ご確認ください】
◎以下の場合は、お客さまのご都合による返品は基本的に承りかねます。ご理解いただけますようお願い申し上げます。
・一度ご使用になられた場合、またその形跡のある商品。
・お客様の責任で、商品が破損しているもの。
・クリーニングに出されたり、洗濯された商品。
・返品のご連絡がないまま返送された商品。
・商品到着より1週間後にご連絡をいただいた商品。
・返品受付後(当店よりご連絡後)1週間をすぎての荷物が到着した場合。
インフォメーション
| ブランド | KURASHI&Trips PUBLISHING(株式会社クラシコム) |
| 素材 | 表地:基布・ポリエステル57%、レーヨン43%、パイル糸・ポリエステル100% 裏地:ポリエステル100% 中綿:ポリエステル100% マチ部分:ポリエステル87%、ポリウレタン13% |
| サイズcm(約) |
幅:120 長さ:195 |
| 重量g(約) | 1335 |
| 生産国 | made in China |
| お手入れ方法 | ※洗濯機でのお洗濯が可能です。 ※洗濯ネットをご使用ください。 ※洗濯後は形を整えて直ちに干してください。 ※この製品は単独洗いしてください。 ※塩素系漂白剤は使用しないようお願いいたします。 ※タンブラー乾燥はお避けください。 ※アイロンする際は低温で当て布を使用してください。 ※ドライクリーニングはお避けください。 |
| 注意事項 | ※素材の特性上、摩擦などにより毛羽立ちや毛玉が発生することがあります。 ※お使いのPCモニター、スマートフォンの機種によって、実際の色味と若干異なる場合がございます。予めご了承ください。 |



