※今回販売分ロットの賞味期限は2026年11月19日です。
romi-unieコラボ、待望の第二弾!
5つのおいしさを詰め込んだ
とっておきの「サブレ缶」


発売からたくさんの反響をいただいた、『romi-unie(ロミ・ユニ)』コラボのサブレ缶に、第二弾が登場です!
目に入るたびパッと気分が上がるような、花束のイラスト缶に、個性豊かな5種類のサブレを詰め込みました。

また今回、サブレとのペアリングを楽しんでいただける「オリジナル紅茶」も同時にお届けします。
紅茶のフレーバーは、romi-unie代表・菓子研究家のいがらしろみさんが監修。
ぜひサブレと紅茶をあわせて、心ほぐれるひとときをお過ごしください。


テーマは「わたしだけの、つかの間のティータイム 」

忙しない日々の中、しっかりと腰を据えてお茶をする時間をつくるのは、なかなか難しいもの。
だからこそ、わずかな隙間でパクっと口にできて、うんと贅沢な気分を味わえる。
「よし、もうひと頑張りしようかな」なんて気持ちがわいてくるような、とっておきのサブレを、ろみさんと一緒に目指しました。

今の気分にぴったりな、とっておきの一枚を選ぶのもいいけれど、「今日はいくつか欲張っちゃおう」なんて日があってもたのしい。
袋を開けたとき、ふわっと広がる香ばしいサブレの香りに一息ついたら。
ここからは、わたしをちょっぴり甘やかす、つかの間のごほうび時間のはじまりです。
シンプルなおいしさから、大人なスパイスまで。
気分でえらべる「5つのサブレ」

今回の味は、全部で5種類。それぞれ3枚ずつ、計15枚を詰め込みました。
どれも甘さは控えめ。軽やかでありながら、深みのある上品な味わいです。
素材そのものの魅力を引き出したクラシカルなおいしさから、柑橘やスパイスがふわりと香る大人なフレーバーまで、5つの異なる味わいと食感が楽しめます。
サブレはすべて個包装。いつでも開けたての香りと風味を堪能できて、持ち歩きがしやすいのもうれしいポイントです。

Sabl Neige Citron
- サブレ・ネージュ・シトロン -
レモンの香りをまとわせた粉糖をたっぷりまぶして仕上げた、アーモンド粉入りのサブレ・ネージュ。口に含んだ瞬間にほろりとほどける繊細な食感と、甘く爽やかなレモンの香りが絶妙なアクセント。紅茶との相性も抜群です。
Sablé Nature
- サブレ・ナチュール -
発酵バターの豊かな香りを生かした、クラシカルなサブレ。バターと小麦粉の風味がしっかり感じられるよう、香ばしい色合いまで焼き上げています。シンプルだからこそ引き立つ、素材そのものの素朴なおいしさをお楽しみください。
Sablé Campagne
- サブレ・カンパーニュ -
全粒粉を使用した、ザクッと香ばしい味わいのサブレ。粉の香りと旨味を生かしたシンプルな配合で、噛むほどに素朴でやさしい味わいが広がります。あたたかい紅茶と合わせると、さらに香ばしさが引き立ちますよ。
Sablé Nante Orange Cardamome
- サブレ・ナンテ・オランジュ・カルダモン -
爽やかなオレンジの果皮の香りに、カルダモンをバランスよく合わせたサブレ。ふわりと広がるスパイスの香りが、どこか北欧の焼き菓子を思わせる大人な味わい。柑橘とカルダモンの余韻を楽しめる味わいです。
Sablé Cacao
- サブレ・カカオ -
贅沢なバターと、香りのよいカカオを組み合わせて焼き上げた風味豊かなサブレ。カカオの芳醇な香りとバターのコクが重なり合い、奥深い味わいを引き立てます。ミルクティーと合わせると、さらにまろやかで豊かな風味が広がります。

食べたあとも、うれしさ続く。
色とりどりの「花束缶」

缶のイラストは第一弾から引き続き、小池ふみさんの描き下ろしです。
モチーフになっているのは、前向きな意味の花言葉がある、オレンジポピー、カモミール、カタバミ、オステオスペルマムなど。
暮らしの中で、目にするたびに気持ちが明るくなるような花束を描いていただきました。
円柱の側面にも、くるっと一周お花があしらわれた、どこからみても楽しめるデザインです。


缶のサイズは、約直径13.1cm × 高さ9.3cm。
サブレを食べ終わったあとも、小物をしっかり詰め込める大きさです。
おやつを入れてキッチンに置いたり、文房具や裁縫グッズ入れにしてデスクや本棚などで使うのもおすすめです。

大切なひとへの、贈りものにも


やさしい味わいのサブレと花束のイラスト缶は、ギフトにもぴったり。
自分へのごほうびにはもちろん、大切なひとへの贈りものにも、ぜひ手に取っていただけたらうれしいです。
※今回販売分ロットの賞味期限は2026年11月19日です。
サブレと一緒に飲みたい、オリジナル紅茶も。


romi-unie(ロミ・ユニ)主宰・菓子研究家のいがらしろみさんが監修した、オリジナルブレンドティーもご用意しました。
こちらは、約100年の歴史を誇る老舗「神戸紅茶」の紅茶鑑定士さんとともに、何度も試飲とテイスティングを重ねて完成させたこだわりのブレンドです。
サブレとの相性もぴったりの紅茶を、ぜひご一緒にお楽しみください。


とっておきのティータイムを、Pomonaと。

ティータイムのお供には、Arabia(アラビア)の名作「Pomona(ポモナ)」もおすすめ。
ぽってり色鮮やかなフルーツが瑞々しく描かれた器は、食卓をパッと華やかに。自分だけのごほうび時間を、もっと素敵なひとときにしてくれます。
そしてこちらのシリーズが日本国内で手に入るのは、なんと当店だけ。ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。
【特集】紅茶とサブレのおいしい関係。

特集記事では、オリジナルブレンドティーの開発秘話をご紹介。
監修のいがらしろみさんに、サブレとのペアリングや、ティーバッグで美味しく淹れるコツなど、その味わいをたっぷりお聞きしました。
ぜひこちらも合わせてご覧ください。
【ご注文の前に、ご確認ください。】
◎今回販売分ロットの賞味期限は2026年11月19日です。
◎ こちらの商品を含むご注文は、お支払いに「銀行振込」をお選びいただけません。 商品に賞味期限があり、できるだけ早くお届けしたいという想いもございますため、誠に恐縮ながら、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
◎こちらの商品は【お一人様2個まで】ご購入いただけます。ひとつひとつ手作業でつくっているため、一度に販売できる数量に限りがあり、お一人でも多くの方に手にとっていただけますよう、ご了承いただけますと幸いです。
◎お客さまのご都合によるご返品やご注文のキャンセルは、基本的に承りかねますこと、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
◎ご自宅向け簡易包装のため、配送中にサブレに割れや欠けが生じる場合がございます。商品の特性上、お召し上がりが難しいほどの割れ・欠け以外は良品とさせていただきたいこと、何卒ご了承下さい。
◎何らかの不備がありました場合、交換としてのご対応が難しいこと、誠に恐縮ではございますが予めご了承くださいますようお願い申し上げます。この場合は、ご返品として対応させていただきます。
インフォメーション
| 製造者 | romi-unie(ロミ・ユニ) |
| 原材料 | サブレ・ネージュ・シトロン [原材料名]小麦粉(フランス製造)、バター、アー モンド、砂糖、レモン果皮、レモン果汁、塩、フリーズドライレモンパウダー [アレルゲン]乳成分、小麦、アーモンド サブレ・ナチュール [原材料名]小麦粉(フランス製造)、砂糖、バター、卵、塩 /ベーキングパウダー [アレルゲン]卵、乳成分、小麦 サブレ・カンパーニュ [原材料名]バター(国内製造)、全粒粉、砂糖、小麦粉、 塩 [アレルゲン]乳成分、小麦 サブレ・カカオ [原材料名]小麦粉(フランス製造)、バター、砂糖、カカオパウダー [アレルゲン]乳成分、小麦 サブレ・ナンテ・オランジュ・カルダモン [原材料名]小麦粉(フランス製造)、 バター、砂糖、卵黄、オレンジ果皮、牛乳、カルダモン、塩/ベーキングパウ ダー [アレルゲン]卵、乳成分、小麦、オレンジ |
| 内容量 | 5種×各3枚 15枚入り |
| 缶のサイズ(mm) | 約 直径131 × 高さ 93(蓋なしの高さ:90) ※サブレは手作りのため、サイズに多少の個体差があります。 |
| 賞味期限 | 今回販売分ロットの賞味期限は2026年11月19日
です。 ※恐れ入りますが、こちらの商品は賞味期限日のご指定はお受けできません。 |
| 備考 | ・湿気によって食感が損なわれることがあります。開封後はなるべくお早めにお召し上がりください。 ・配送中に割れや欠けが生じる場合が あります。何卒ご了承ください。 ・工房内では以下の原料を含む製品を製造しています。小麦、卵、乳成分、くるみ、りんご、オレンジ、アーモンド ・直射日光や暖房のあたる場所を避け、常温で保存してください。 ・開封後は賞味期限にかかわらず早めにお召し上がりください。 |


romi-unie(ロミ・ユニ)
romi-unie(ロミ・ユニ)は、2004年に鎌倉にオープンした "お菓子のようなジャム"と焼菓子のお店『Romi-Unie Confiture』と、Web shopを展開しています。フランス菓子をベースにフルーツを組み合わせたりしたジャムと、小規模生産のバターなど素材を吟味した風味豊かな焼菓子を丁寧に作っています。
お茶の時間や朝食・・・日常にほんのちょっとの豊かさをもたらすジャムや焼菓子が、romi-unieのスタイルです。

小池ふみ
イラストレーター。書籍、広告、雑誌、Web、パッケージ、カレンダー、新聞等でイラストレーションを手がけ、スウェーデンの作家と絵本を出版するなどジャンルにとらわれず活動。フリーペーパー『SALUS』等、各方面で挿絵連載中。
photo:濱津和貴(本文4.21.22枚目を除く)
model : Julianne(Luuna management)
styling:樽山リナ
hair&make:宇津木明子
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、肖像権については所属事務所(
Luuna management
)が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。