北欧をひとさじ

【北欧をひとさじ・夏】さらりと涼しい。北欧流・リネンアイテムの楽しみ方(前編)

お気に入りのマグカップで紅茶を飲んだり、夜は明かりを落としてキャンドルを灯したり、煮詰まったときにfikaと称して甘いものを食べたり。北欧の暮らしからヒントをもらうことで、日常が彩られていることを感じます。

動画コンテンツ『北欧をひとさじ』は、季節の巡りを大切にしている北欧にちなんで、その時季にまつわる習慣をご紹介する番組です。お話をお聞きするのは、日本に住む北欧に縁のある方々。

自分の暮らしに北欧のエッセンスをひとさじ(それ以上の方も!)加えて暮らしている方にお話を聞いていきます。

夏の習慣をお聞きしたのは、イーオクト代表の髙橋百合子(たかはしゆりこ)さん。前編では、「リネンアイテムで涼しく快適に過ごす」習慣についてお話を伺いました。

2025/08/15

タイトルから探す

すべて見る

オリジナルドラマ