【考えすぎフラグメンツ】#19 断捨離ってどうしてる?

こんにちは、広報の白方です。
なんでも考えすぎてしまって、まっすぐだけど、ややこしいクラシコムの青木と、ものごとをナナメから見るのが好きなツドイの今井さんが、世間一般に唯一解、あるいは最適解とされているものに対して、「それって本当だっけ?」と一旦考えすぎてみるポッドキャスト番組「考えすぎフラグメンツ」。
今週公開の19回目のテーマは「断捨離ってどうしてる?」。自分のキャパに合うモノの量ってどれくらい? なかなか捨てられないモノってある? ツドイの今井さんとクラシコムの青木が、断捨離をテーマにあれこれ考えすぎてみます。
#19
断捨離ってどうしてる?
・在庫処分による気持ちの活性化
・捨てたら一生会えない本
・自分のキャパに合うモノの量
・ままらならくても、できることをする
・ミニマリストとアントレプレナーシップ
・断捨離は祈り
・それでも捨てられないモノ
▼以下のプラットフォームで配信中です!
番組では、みなさんからのおたよりを募集しています。下記のフォームから、感想やご意見、ふたりに考えすぎてほしいトークテーマをお気軽にお寄せください。
感想を送る
本日の編集部recommends!
秋冬のファッションアイテム続々入荷中!
クラシカルな大人コートや着回し便利なニット、あったか小物など、ラインナップが豊富です。
使い続ける理由
“ちょうどいい” ってどんなことだろう? スタッフが5年愛用する「泡のハンドソープ」の魅力を訪ねました。「SPONSORED」
冬のおうち時間に。ぬくぬくアイテム集めました
「着る毛布」なルームカーディガンや、肌触り抜群のあったかインナーなど。リラックスタイムに私をいたわるお気に入りを迎えてみませんか。
【動画】北欧に暮らすひと|後編
ストックホルム在住ソフィアさんの午後。子どもと作るカルダモンケーキ。








