【再販】初夏に食べたい!「甘夏のママレード」をお届けします。
お客様係 上山
1年ぶりの登場となる「甘夏のママレード」。
スッキリとした爽やかな味わいがこの季節にぴったりです。
甘く冷たいデザートをキリリと引き立てる「甘夏のママレード」、その「ほろ苦さ」が好きなのです。
柑橘はその果実や果汁だけではなく、ピールも味わえるところが魅力だったりします。
ただピールの場合は、きちんとゆでこぼしなどの下処理をした上で、 ママレードにしたり、オランジェットのようなお菓子にかたちをかえて味わえるもの。
そのままだとやはり苦味やえぐ味が気になるんですよね。
KURASHI&Tripsの場合も苦味のある柑橘の下ごしらえは、必ずゆでこぼしを行い、苦味は極力とりのぞき、食べて美味しい塩梅の「ほろ苦さ」を残しています。
甘夏のママレードのほろ苦さは、甘さの引き立て役にもなってくれるので、フローズンヨーグルトやバニラアイス、チョコレートアイスなどの甘く冷たいデザートのトッピングにもぴったり。
食べて美味しい「ほろ苦さ」を「甘夏のママレード」でぜひ味わってみてください。
感想を送る
本日の編集部recommends!
毎日着たい服
仕事にも普段にも。気分が上がってお手入れも簡単な「頼れる服」を見つけました[SPONSORED]
今季の春服はこちらから一覧でご覧いただけます◎
fog linen workのサロペットや、香菜子さんと一緒に作ったブラウス等、人気のアイテムが今なら揃っています!
花との暮らし、はじめよう
初心者さんでも上手に生けれる花びんや、グリーンのお世話が楽しくなるアイテムが集まりました♪
【動画】あそびに行きたい家
小さな模様替えで気分転換。限りある賃貸で工夫を楽しむ暮らし