DANSKのお鍋と、夏の心配事。
我が家で大活躍中のDANSKのお鍋たち。
2つ並べるとチョコミントのようで、お鍋たちが美味しそうに見えたので、私はこの2色を選びました。茶色のお鍋は我が家のオリーブ色のキッチンタイルにもよく合う気がします。
さてさて、この2つのお鍋で何を作っているかといいますと・・・
しょうがたっぷりキーマカレーです。
お客様から「つくりました!レポート」をいただくことの多いレシピで、スタッフの桑原さんがつい先日のブログでお昼ごはんに食べていたのも同じカレーですね。
ご飯でいきます。でこのレシピを知ってから、カレーといえばこれでしょう!というくらいに我が家でも定番になりました。
少し生姜を減らしてみたら、4才の息子も一緒に食べれるマイルドな辛さに。
夏の暑い時期でも、スパイシーなカレーならそれほど苦にならずに作れるんですよねー。
もちろんゆで卵も添えますよ!
入れてみたら3個の卵がバターウォーマーにピッタリとおさまりました。気持ちがいいほどピッタリサイズ!こりゃぁこれからも大活躍間違いなしです。笑
こうやって少しずつお気に入りの道具が増えたり、お気に入りのレシピが増えたりするのはやっぱり嬉しいですねー。
いい道具を手に入れたのだから暑い夏も、料理、がんばらなきゃな。ギュギュギュ(←首がしまる音)
暑いのが苦手で、毎年夏の暑さにはやられっぱなしなので、キッチンで燃える炎の事を思うと、今から夏本番がおそろしいです。笑
今年こそは!簡単でも栄養の摂れるメニューで元気に夏を越せるようになんとか工夫しないとなきゃぁな。
「簡単」は私の為に、「栄養」は家族みんなの為に必要ですもんね!
簡単で栄養満点な欲張りレシピ!今年こそ・・・
感想を送る
本日の編集部recommends!
秋のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるカーディガンやベーシックニットなど揃ってます。
Noritakeコラボ企画第2弾!「グリーンの野ばらシリーズ」
第2弾は、1970年に描かれた当時は製品化されなかった“幻の原画”を形に。
期間限定の送料無料キャンペーン開催中!
18年の感謝を込めて。当店一押しアイテムのご紹介もしています♩
【動画】北欧に暮らすひと|前編
二児の母になったソフィアさんに会いに、ストックホルム郊外の新居を訪ねました。