子どもとの旅、暮らし。
店長 佐藤
◆子どもとの旅。
先週末、家族で旅行に行ってきました。
一度行ってみたいなと思っていた軽井沢の星のやへ。
噂に聞いていたとおり、
本当にすばらしい宿でした。
敷地が広大で、自然も豊か。
子供との散策にはもってこい。
どこに目をやっても、美しい景色が広がります。
敷地内にあるハルニレテラスという施設もよかった!
ここで買い物を楽しんだり、食事をしたりもできるんです。
息子もたくさんの自然のなかで走り回り
館内にあるキッズルームで家にはないような沢山のおもちゃとも遊び
大満足の様子でした☆
(大人の私たちはその間代わりばんこでライブラリーラウンジで読書にふけりました)
宿の造りや敷地の美しさ以上に印象的だったのが
スタッフの方のすばらしいサービスでした。
サービスにすましたところは少しもなく
非常に近い距離を感じさせてくれる
親しみやすさや思いやりがそこにありました。
そしてスタッフの方がどこで会っても
皆とてもニコニコしておられて
生き生きと楽しそうに働いている様子が印象的でした。
息子にも常に話しかけてくれ
息子の目線まで姿勢を下げて
本気で可愛がってくれるんです。
それがいかにもサービスでという感じでなく
ごくごく自然に、
近所にいるお姉さんみたいな雰囲気で
親しく接してくれるものだから息子ももう嬉しくってニッコニコ。
スタッフさんにハイタッチまで求めまくる息子でした(笑)
今はなかなか海外に行ったり、
長期滞在型の旅行をする願いは叶いませんが
限られた時間やエネルギーのなかでも味わえる
すばらしい体験をこれからも家族で見つけていけたらと思います!
◆子どもとの最近の暮らし。
少し前のものすごく暑かった週末。
ベランダのプール開きをしました。
実家に帰ると、私の小さかった頃の写真が飾ってあって
その写真が昔住んでいた団地のベランダで
私が小さなプールに入ってニコニコしている写真です。
ベランダにプールを出すと
なぜか自分の小さい頃の、
あの実家に飾ってある写真のことを思い出します。
その日のことは全く記憶にはないけれど
息子が今こうして我が家のベランダでプールに入っている様子を見ると
なんとも言えない気持ちになります。
夏になると部屋の中でキャンドルを灯したくなります。
でもっ!今はチビ怪獣君(息子)に危険なので
なかなか現実的には部屋の中でキャンドルを灯すことができないので
シトロネラの香りがついた屋外用のステキなキャンドルを見つけ
息子が起きている間もベランダにキャンドルを灯すことにしました。
これなら部屋の中からゆっくりベランダで揺れる
キャンドルの灯りを楽しめます♪♪
リビングには
私がいろいろとディスプレイを楽しんでいる飾り棚(?)みたいなのがありまして
ヴィンテージの花瓶を並べたり
好きな雑貨を「あーでもない、こーでもない」と並べたりしているのですが、
そんな様子を観察しているからか?
息子専用の棚の上が最近こんなことになっています。
外に散歩に行くたびに気に入った石を拾うのが恒例なのですが
その石をちゃあんと綺麗に並べてる(笑)
でもでも、昨晩の晩御飯風景。。。
ははは(汗)
これが現実です。。。。
ある意味、芸術的な食べ方!(笑)
毎日の生活は当たり前ながらキレイなことばかりでは到底いきませんが
でも、今のこんな子供との生活も
ある意味で期間限定と思うと非常に貴重に感じられます。
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)