【スタッフの愛用品】ママのひとり時間に、ちいさな布織り機。


◎ 編集スタッフ 青木 ◎
こちらの布織り機は「子供のモノ」カテゴリーに入っている商品ですが、子供が寝た後に楽しむお茶やチョコレートのような存在になるかもしれない!と思い、
子供のためではなく、自分のために用意しました。
だってこれ、とっても楽しそうなんですもん!
作成途中のものでも、棚の上に置いとくだけで、自然と絵になるのも嬉しいポイントです。
難しそうだと感じていたので始めるのに勇気がいりましたが、セットされていた「試し織り」の続きを最後までやってみたら、それっぽいものができるようになっていました。
「この試し織りで大体のコツがつかめるように出来ているのか~!」と、ちょっと感動。
さて、いよいよ自分の織りたい糸で織りはじめますよ~!
用意したのはウールとリネンの毛糸。

初めてですからね、気楽に気楽に・・・
四角いポットマットのようなモノを目指して作り始めましたが、
気楽に気楽に・・・・
使えるモノに仕上げたい気持ちで鼻息は荒いけれど、
気楽に気楽に・・・・

ポイントに「模様織り見本」の⑥の模様を入れてみることにしました。

模様織りの手順は、日本語の説明書が付いていますから安心です。

ひと織りする度にここをくるっと回して付属のコームで整えます。

説明書通りに織り進めていくと、こんな模様ができてきました♪

わわー!たのし~!
もしも息子が興味を持てば、一緒にやってみるのもいいなぁと思いました。
感想を送る
本日の編集部recommends!
使い続ける理由
“ちょうどいい” ってどんなことだろう? スタッフが5年愛用する「泡のハンドソープ」の魅力を訪ねました【SPONSORED】
秋冬のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるニットやアウターなど揃ってます。
【世界先行&送料無料】北欧食器の名作「Pomona」が当店限定で復刻!
初めて当店でお買い物をするお客様にもたくさん手に取っていただいています。早くも大きな反響嬉しいです。
【動画】うんともすんとも日和
どんな場所でも、自分の役割はきっとあるはず? 長尾明子(minokamo)さん



