【スタッフの愛用品】ドイツ/ロベルト・ヘアダー社/風車のナイフ/パン切りナイフ
編集スタッフ 青木
◎ スタッフ青木 ◎
かれこれ10数年はお世話になってきたブレッドナイフの木の持ち手が、だいぶくたびれているのは知っていました。
でもずっと使っているものって「もうそろそろ・・・」とは思っても愛着がありますし、使えなくなったわけではないので買い替え時が難しかったりしませんか?
私にとって、ずっと使っていたブレッドナイフもそういう物でしたから、再び気になりだした今でないと!と思い新調することにしました。
くたびれたほうのナイフは特段、切れ味が悪くなったとは感じていなかったのですが、おろしたてのナイフを使ってみたらその差は歴然!
持ち手だけでなく全体的にくたびれていたんですね~
新調したナイフは切れ味ばつぐん。焼きたてパンも、ハード系のパンも力をかけず綺麗にカットできました◎
食卓で使用する事が多いものですし、きれいな状態のナイフは気持がいいなと感じたので、新調して正解でしたー!
ご紹介した愛用品
▼商品ページ内に「我が家では、こんなふうに使っています」コーナーが
含まれているアイテム一覧はコチラからまとめてご覧いただけます。
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)