【スタッフの愛用品】ドイツ/ロベルト・ヘアダー社/風車のナイフ/パン切りナイフ
◎ スタッフ青木 ◎
かれこれ10数年はお世話になってきたブレッドナイフの木の持ち手が、だいぶくたびれているのは知っていました。
でもずっと使っているものって「もうそろそろ・・・」とは思っても愛着がありますし、使えなくなったわけではないので買い替え時が難しかったりしませんか?
私にとって、ずっと使っていたブレッドナイフもそういう物でしたから、再び気になりだした今でないと!と思い新調することにしました。
くたびれたほうのナイフは特段、切れ味が悪くなったとは感じていなかったのですが、おろしたてのナイフを使ってみたらその差は歴然!
持ち手だけでなく全体的にくたびれていたんですね~
新調したナイフは切れ味ばつぐん。焼きたてパンも、ハード系のパンも力をかけず綺麗にカットできました◎
食卓で使用する事が多いものですし、きれいな状態のナイフは気持がいいなと感じたので、新調して正解でしたー!
ご紹介した愛用品
▼商品ページ内に「我が家では、こんなふうに使っています」コーナーが
含まれているアイテム一覧はコチラからまとめてご覧いただけます。
感想を送る
本日の編集部recommends!
秋のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるカーディガンやベーシックニットなど揃ってます。
Noritakeコラボ企画第2弾!「グリーンの野ばらシリーズ」
第2弾は、1970年に描かれた当時は製品化されなかった“幻の原画”を形に。
期間限定の送料無料キャンペーン開催中!
18年の感謝を込めて。当店一押しアイテムのご紹介もしています♩
【動画】北欧に暮らすひと|前編
二児の母になったソフィアさんに会いに、ストックホルム郊外の新居を訪ねました。