【新商品】この夏、いちばん頼れる!「コーディネートの主役になるプルオーバー」が2デザインで登場です
商品プランナー 緑川
こんにちは。商品プランナーの緑川です。本日ご紹介するのは、夏コーデの主役になるプルオーバー。その名の通り、手持ちのボトムスに合わせるだけで普段の装いがぐっと垢抜けるトップスなんです。
デザインは、フェミニンなシルエットが特徴のギャザーと、ちょっぴりマニッシュなディテールがきいたバンドカラーの2種類ご用意しました。
カラーは、ニュアンスカラーのピンクベージュとチャコールの2色展開です。
これさえあれば夏を乗り切れる! 当店渾身の自信作ですよ。
脱マンネリ! 夏のTシャツコーデをアップデート
夏の着こなしに欠かせないTシャツ。お手入れのしやすさや着心地の良さからつい手にとってしまうことが多く、気づけばTシャツ×デニムなど毎日同じような格好になっていることも。ベーシックなものは毎年買い足すけれどそろそろマンネリに感じていて、コーデが単調になってしまうのが悩みでした。
Tシャツのように気負わず着られて、Tシャツとはひと味違ったトップスがあったなら。そして、その日の気分に合わせてコーデが選べるような選択肢があったら、今年の夏はいつも以上に楽しく過ごせるかも。
そんなわがままな想いを叶えたくて、印象の違う2つのデザイントップスをつくったんです。
ほどよくフェミニン
柄ボトムスだって受け止める万能 “ギャザー”
ひとつめは、ギャザーデザイン。袖と胸下の切り替えに、細かなギャザーをたっぷりあしらいました。
ほどよくまとったフェミニンさで、デニムやスニーカーなどシンプルなアイテムと合わせてもカジュアルになりすぎないのが魅力です。
いちばんのこだわりは、自然と動きの出るフレアシルエット。胸下の切り替え位置をやや下めにすることで大人の甘さに仕上げました。後ろ下がりの流れるようなラインは、360°どこから見てもきれいなシルエットを保ちます。
肌離れが良くふわりと風をはらむから、暑い日も快適に過ごせそう。
▲気になる二の腕や腰回りもしっかりカバーしてくれる丈感に
きちんと感とリラックス
どちらも兼ね備えた無敵の “バンドカラー”
もうひとつは、バンドカラーデザイン。襟には布帛の別布を使用し、後ろヨークや切り替えタックでシャツっぽいディテールを取り入れました。
袖の切り替えをなくしたことと腰部分にいれたタックによる膨らみで、マニッシュさがありつつもふんわりとやさしい雰囲気をつくってくれます。
シャツっぽさを生かしたきちんとコーデから、ゆるっとリラックスコーデまで、合わせるアイテムによってガラリと印象が変わるデザインです。
カットソーなのに上品。その秘密は繊細な素材にあり
通常のTシャツより細い糸で編まれているため、ブラウス生地のように滑らかで上品なツヤがうまれました。でも素材はコットン混のカットソーだから、着心地の良さはもちろん、お手入れも楽ちん。大きなシワがつきにくい素材なので、ノーアイロンでも自然なニュアンスで着られます。
ちょっと気分を変えたいなという日はインコーデもおすすめです。生地が薄手なので、ボトムスにインしてももたつきませんよ!
着用レビュー特大号! 「選ぶならどっち?」
どちらも魅力がいっぱいのギャザーとクルーネック。今回は着用レビュー特大号として、身長の違う5名のスタッフに試着してもらい「この夏、着たいのはどっち?」と、質問してみました。
決め手になったポイントや着用感についても、ぜひ参考にご覧くださいね。
photo:吉森慎之介(11枚め以外)
styling:轟木節子
hair&make:成田祥子
model:Kalina
感想を送る
本日の編集部recommends!
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
あの人気のオイルインミストが送料無料になりました!
発売から大好評いただいている化粧水・美容乳液も。どちらも2本セットでの購入がお得です◎
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)