【国立店便り。】 小さな花壇。
編集スタッフ 青木
毎日通る大通りの緑地帯で、学校指定のジャージ姿の学生さん達が
パンジーがぎっしり詰まった箱をたーーくさん運んでいました。
せっせと植えかえてるグループもありました。
で、ふと思ったん(気付いた)ですけど、パンジーってこんなに寒くても外に出しといてへっちゃらな花ってことなんですかね!?
今更でしょうか(笑)
一年中何気なく見かける花のような気がしますが、こんな風にグッと目にとまるのは初めてです。
試しにお花屋さんへ寄ってみたら、ありました。パンジーが。
5ポット¥500です。や、やさし~お値段~♪
国立店の入り口にも花を咲かせたい気持ちが高まります!
で、さっそくパンジーを買ってみることにしました。
それでは!国立店に持ち帰ってさっそく並べますよ~。
適当な鉢植えがないけれど、空いた木箱がありましたのでそれに並べてみました。
なんだかちょっと淋しげですね。店内に飾っていたアイビーを寄せてみましょうか。
うーん、まだ物足りませんね~。国立店の周りに生えてる葉っぱをこういうのに入れてから・・・・(応急処置ですね!)
巻きつけてみました。
うん!だいぶまとまりました。
お店の開店時間も迫っていますので、これにてひとまず終了です。
「寄せ植え」ならぬ「寄せ集め」の小さな花壇が出来ました。
パンジーってかわいいですね~。
少しの時間でしたが手も頭も動かせて、職場での仕事の時間のはずなのに
過ぎてみると、個人的な楽しみの時間を過ごしたような気持ちになってました。
ついでに最近の店内のお花事情も撮ってみましたよ。
モノトーンのアイテムを集めたコーナーには深い赤のバラを。
小鳥のオブジェや小鳥のクッションの近くには、鳥がすきそうな赤い実の付いた枝物を。
レジカウンターにも♪
蔦の葉に埋もれてしまいそうな(笑)看板には、この季節らしいサンキライを。
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)