【20-40%OFF】新春セール開催中!>>

【スタッフコラム】春の始まりは、チューリップのハンドクリーム。

【スタッフコラム】春の始まりは、チューリップのハンドクリーム。

編集スタッフ 栗村

「このハンドクリーム、チューリップの香りがするんですよ」

先日撮影でご一緒したヘアメイクさんがそう言って、手の甲に少しだけハンドクリームを出してくれました。

チューリップってどんな香りだっけ? そう思って鼻を近づけてみたらびっくり! やわらかい日差しをたっぷりと浴びたチューリップの花びらの匂いがしたんです。

今まで全然意識してこなかったチューリップの香り。でもそれが僕にとって、春の合図だったようで、もうその日から「早く春にならないかなぁ」と、そんなことばかり考えています。

そこで、この1週間で僕の元にやってきた春をご紹介します。

 

日の出が2分早くなりました

朝になると、キッチンの窓から日が差し込んできて、それがじわりじわりと早くなってきていることに気づいたんです。

それから毎朝、天気予報と一緒にチェックしているのが日の出の時間。いつもは1日で1分早くなるのに、なんとその日は前日よりも2分も早くなっていました。

春が加速している! そんな気がしてうれしかった朝です。

 

節分と兄弟

節分を過ぎたら立春。暦の上では春という響きが、もう最高です。

そんな最高の節分と同時に、やさしい春を運んできてくれた小さな兄弟がいました。

兄:「今日は豆まきする日だよ。鬼に向かってちゃんと豆を投げるんだよ」

弟:「かわいい鬼が来ても豆を投げなきゃだめなの?」

兄:「うんとね。かわいくても鬼は鬼だから、豆を投げなきゃいけないよ」

やさしい弟と、しっかり者の兄。そのやり取りが愛おし過ぎて、もう春です。

 

ポカポカ陽気と東京インコ

雪が降ったかと思ったら、ポカポカと暖かい日もあった先週。暖かいというだけで気分はもう春なのですが、もう1つ、新しく春を運んできてくれたものがありました。

それは、オフィスに向かって歩いていた時のこと。突然後ろから、ピィッと大きな鳴き声がして、鮮やかな緑色の鳥が目の前を通り過ぎていきました。

見たことない鳥だ。

なんて名前の鳥だろうと思って「東京 鳥 緑」で検索してみたら、なんと野生化したインコとのこと。インコか〜と、なんとも言えない気持ちになったのですが、それにしても元気に鳴いていて、きっと彼らもポカポカ陽気を喜んでいるに違いない。新しい春を楽しむ仲間なんだ。そんな気がしました。

 

じわりじわりと、でも着実に春が近づいてきています。そう言えば最近、寝ても寝ても寝たりないのは、きっと春のせい? なんて思っています。

感想を送る