会社の花のこと。
今週も、社内にはお花がいっぱいです。
というか、今週は特別に!?いっぱい。
上の写真は、オフィスのミーティングテーブルの上にあるブーケ。
はー、ステキ。
もう、お花への愛が高まりすぎて、、、ため息しか出ません。。。
ほかにもオフィスのいろいろなところにお花を活けてみました。
これはキッチンにあるカウンターの上の風景。
そして、クラシコムの玄関。
今日は階段をかけあがった先に、このお花が見えてくると、
なんだかすごく嬉しい一日でした。
ミーティングスペースにある古い本棚の上にも
ピンクの薔薇や、スカビオサを。
これはわたしの気のせいかもしれませんが、
「会社にいつもお花をプロジェクト」を一人で勝手に立ち上げてから、
いつもオフィスが綺麗に保たれている感じがします。
お花を活けるようになってから、
他のスタッフが「もっと植物を増やしましょう」とか言って鉢植えを買ってきて
全員のデスクに配ったり。
それぞれがちょっと気になったところを片付けたり
掃除して綺麗にしたり
ということが今までよりずっと増えたような気がしています。
お花って、そんな効果もあるんだな~と。
お花があって気持ちがいいと、
自然とその気持ちよさを維持したくなるのでしょうか。
社内のお花大臣としては、うっしっしーと、このことを喜んでいるのであります。
感想を送る
本日の編集部recommends!
春夏のファッションアイテムが入荷中です!
大人に似合うシアーカーディガンや、重ね着しやすいタンクトップなど、今おすすめのアイテムが揃っています。
母の日におすすめのアイテム
【5月9日(金)午前9時まで】のご注文で、当日にお届けが可能です。
Buyer's selection|今欲しい靴とサンダル
毎年人気のレザーサンダルや新作スニーカーなど、旬な足元アイテムが揃っています。
【動画】北欧をひとさじ・春
何も考えない、をするために。思考のデトックスがはかどる欠かせない習慣