【着用レビュー】パンツ派さんの声から生まれた「ギャザースカート」を、3名のスタッフが着てみました。


いつもはパンツ派のスタッフが、小さな子供がいても動きやすく、コーディネートにも悩まない、そんなスカートを求めて企画した当店オリジナル「パンツ派さんにもおすすめのギャザースカート」。
毎年、発売するたび大人気のこちらのアイテムが今年も入荷しました!
今回は身長の違う3名のスタッフに、手持ちのトップスと合わせて着てみてもらいました。着用感やコーディネートも参考にご覧くださいね。

ウエストはひと折りが◎
大人っぽい印象の「ライトグレー」
152cm:バイヤー 郡


「小柄で童顔なので、スカートだと全体が甘い雰囲気になってしまうのが気になり、普段はパンツスタイルが多いです。
けれどこのスカートは広がりすぎないシルエットなので、いつも着ているトップスを合わせても、バランスが取りやすそうだなと思いました。
カジュアルなロゴTシャツを着てみましたが、落ち着いたライトグレーと組み合わせたら大人っぽい印象になり、嬉しいです」


「152cmの私には少し長めの丈なので、ウエスト紐をきつめに結び、さらにウエストを一回折り返しています。
ウエスト紐は内側に付いているので、折り返したときに紐のかたちを整えてあげると、ウエストのデザインも自然に見えると思います。
折り返すと若干シルエットは変わりますが、わたしはそこまで気になりませんでした」


とにかく着心地に感動!
グレイッシュで落ち着く「イエロー」
160cm:編集スタッフ 田中


「腰回りのシルエットが強調されることや、トップス選びの難しさから、スカートには苦手意識がありました。けれどこのスカートに出会って、その着心地に感動!
とにかく肌触りがよく、じめっとした時期でも快適で。ワイドパンツのような感覚ではけるので、本当に重宝しています。リラックス感のある着心地なのに、ちゃんとおしゃれに見せてくれて、頼りになる一着です。
このイエローはきれいな色ですが、若干のグレイッシュさがあるから『落ち着いた色だな』とも思います。モノトーンの服に似合う色なので、着まわしやすさもありますね。
丈は160cmの私で、くるぶしが見えるくらい。ウエスト紐で調整して着ています」

こどもと遊んでも安心
デニムのように着回せる「ブルー」
167cm:商品プランナー 緑川


「普段からスカートを着ることも多いのですが、このブルーは初めて挑戦する色。
きれいなカラーなので何に合わせたらいいんだろう?と思ったのですが、デニムのつもりでコーディネートを考えたら、合わせやすかったです。
小さいこどもがいるので、公園に行くときや、靴をはいたままの抱っこなど、日常的に汚れるシーンがたくさん。けれどこれはガシガシ洗えて、アイロンいらずなので、汚れを気にせず安心してはけそうです。
わたしは身長が高いので、トップスはインして腰ではいています。マキシ丈だと、つんつるてんに見えないのも嬉しい。締め付けが少ないゴムなので、ウエスト紐をきゅっと結んで、ポケットにものを入れてもずり落ちてこないようにしています」
***
身長別の丈感は、このような感じです。
感想を送る
本日の編集部recommends!
夏のファッションアイテム入荷中
暑い夏も快適に過ごせる、シアーニットや軽やかワンピースなど、 今おすすめのアイテムが揃っています。
夏の食卓を彩るキッチン雑貨
そうめんにもぴったりな飯台や、夏バテ防止におすすめの浅漬け鉢など、今おすすめのキッチンアイテムが揃っています。
UV対策アイテム
ささっとケアが叶う「UVミストスプレー」や、遮光率100%の「晴雨兼用傘」など、夏の紫外線対策におすすめのアイテムが揃っています。
【動画】夜な夜なキッチン
8.3畳のワンルームで。無理をしない、自分にやさしい夜の過ごし方(遠藤美南さん)