新特集「いつもの和食と、北欧の食器」
こんにちは!スタッフの齋藤です。
本日アップされた新特集「いつもの和食と、北欧の食器」は
もうご覧になっていただけましたでしょうか?
日々のごはんに多いのは、やっぱり和食ですよね。(我が家も断然そうです!)
北欧の食器ってかわいいけれど、ごく普通の和食にも合うのかな?
という素朴な疑問を検証すべく、和食ご飯としっくり馴染む
北欧の食器をご紹介することになりました!!
こちらのブログでは、ちょっとした
撮影の裏側を入れながら、特集を振り返ります☆
入社当初、店長に「秋頃には特集をひとつやってもらおうかなー」
と聞いていましたが、夏の終わりについに「やろうか!」と告げられ
いよいよ「和食」と「北欧の食器」の特集テーマが言い渡されました。
初めての特集ページ。
店長にページの考え方などのレクチャーを受け、
資料を探したり、ページの構成や使う食器はどうするか、どんなシーンなのか。
スケッチをいくつも描きながらスタイリング等々を考えていきました。
今回の特集には、全部で5つの食卓シーンがあります。
あれこれ想像しながらシーンとスタイリングを考えるのはとっても楽しかったです!w
それにしても、撮影中はいい匂いが漂って漂って
「食べていい?」との声が続出でした~。笑
撮りながらも、お腹はぎゅーっと鳴っていましたよー。
こちらは、トナカイの箸置きを入れてみたショット。
うーん..キュートなモナミと合います。
このモナミとマリメッコの組み合わせも好評でした~!
今回使用した食器の一部。
我が家で毎日のように使っている和食器も。
店長や安田さんのお家からも、少しずつ持ってきてもらいました!
こうして、みんながどんな食器をお家で使っているのかを
すこーし垣間見えるのも楽しい時間なんですよねぇ..
こちら、撮影が終了した直後です。「食べていい?食べるよ~!」と青木さん、
猛スピードでお昼ご飯として食べていましたww
コロッケとすだちの組み合わせ、かなーり美味しかったです!おすすめです~
「うめーうめぇ」と声が聞こえてきそうです。笑
撮影は2日間に分けて行いました。
2日目のお昼には、このメンバーで実食!
2シーン分あったので、料理も豪華w 美味しくいただきました☆
そんなこんなで、新特集が出来上がりました!!
見て読んで、楽しんでいただけたら嬉しいですっ♪
新特集「いつもの和食と、北欧の食器」はこちらからどうぞ!⇒★
感想を送る
本日の編集部recommends!
夏のファッションアイテム入荷中
暑い夏も快適に過ごせる、シアーニットや軽やかワンピースなど、 今おすすめのアイテムが揃っています。
夏の食卓を彩るキッチン雑貨
そうめんにもぴったりな飯台や、夏バテ防止におすすめの浅漬け鉢など、今おすすめのキッチンアイテムが揃っています。
旅行におすすめのアイテム
この夏の旅行はどこへいく?バッグやポーチ、モバイルストラップなど、準備の時間からワクワクしてしまうアイテムが勢揃いです!
【動画】夜な夜なキッチン
8.3畳のワンルームで。無理をしない、自分にやさしい夜の過ごし方(遠藤美南さん)