【再入荷&新色登場】人気のLe minorが再入荷!フレッシュな春色が仲間入りです♩


こんにちは、バイヤーの小西です。
最近買ってきた桃の花がここ2、3日でどんどん開花してきています。柔らかで可愛らしいピンクのお花にすっかり癒されてます。
そんな本日にご紹介したいのは、昨年あっというまに完売したLe minorのボーダーカットソーです。
今年は心はずむ春カラー、ピンクとサックスも仲間入りしましたよ♩
こなれ感で上品見えのパネルボーダー


春の定番ともいえるボーダーですが、大人になるとカジュアルに見えすぎてしまうのが気になって……。
そんなもやもやを解消してくれたのが、フランスの老舗ブランドLe minorのボーダーでした。
こだわりは、顔まわりが明るくみえる、パネル柄のボーダー。柄が全面ではなく余白があることで、抜け感があってどこか上品なんです。
ゆったり着れるシルエットで着回し自由♩今から初夏まで活躍します


肩肘はらないゆったりしたサイズ感ですが、だらしなく見えない絶妙なシルエット。
そのままでもバランスがとりやすく、ボトムにインすればコーデのはばが広がります。
例えば、中に薄手のタートルニットを着たり、上からカーデを羽織っても窮屈さがありません。重ね着で今から初夏までたくさん活躍してくれますよ。
今日の気分はどの色?選べる4つのカラー

新たに加わったピンクとサックスは、甘すぎず、派手すぎず、やわらかな色合いです。
ボーダー好きさんの新しい仲間に。ボーダー初心者さんにもチャレンジしやすいカラーです。


日本人の肌になじむ黄味のある「ピンク」。ベージュやホワイトと相性良し、デニムなどボーイッシュなものと合わせても上品にまとまるのが魅力です。
優しい「サックス」は、ボーダーの主張が強くなく、どんなボトムスとも合わせやすいですよ。柄物との組み合わせも素敵です。


フレンチマリンらしい華やかな「ブルー」と、大人っぽく落ち着いたニュアンスの「グレー」も定番にしたいカラーです。
ずっと着られるこだわりのフランスメイド


やわらかく軽い着ごこちのコットン素材は、ブランド一番のこだわり。反物を織るところから完成までフランスの自社工場でつくられています。
Le minor は1936年フランス北西岸ブルターニュ地方で創業した老舗ブランドで、フランス海軍向けにも使われていたことから、丈夫で動きやすいのが特徴です。


カジュアルは好きだけれど、女性らしさや上品さもあればなおうれしい。Le minorのボーダーなら、自然体でチャーミングな大人の装いを楽めそうです。
photo:濱津和貴
model: 仲程カンナ(jungle)
stylist:植村美智子
hair&make:原澤雅(LIM)
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、肖像権については所属事務所(有限会社ジャングル)が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。
感想を送る
本日の編集部recommends!
秋のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるカーディガンやベーシックニットなど揃ってます。
Noritakeコラボ企画第2弾!「グリーンの野ばらシリーズ」
第2弾は、幻として眠っていた一枚の原画を形に。とっておきのティータイムのお供に、迎え入れていただけたら嬉しいです。
期間限定の送料無料キャンペーン開催中!
18年の感謝を込めて。当店一押しアイテムのご紹介もしています♩
【動画】北欧に暮らすひと|前編
二児の母になったソフィアさんに会いに、ストックホルム郊外の新居を訪ねました。