【新商品】毎日気持ちよく使える、柳宗理のキッチンナイフ。
商品プランナー 加藤
こんにちは、バイヤーの加藤です。
本日より、新しく柳宗理のキッチンナイフが仲間入りしました。
実は、店長の佐藤が実際に愛用している包丁で、話を聞けば聞くほどいいなーと思うポイントがたくさんあったので、このたびお取り扱いをすることにいたしました!
愛用歴12年(!)の店長 佐藤が自宅で使っているのは18cmのキッチンナイフ。包丁らしいフォルムでありながら、シンプルでかっこいいデザインだったのが決め手になったとのこと。長年使いこんだ今もなお、切れ味抜群で錆びることもなく、まだまだお家のキッチンで大活躍しているそうですよ!
気持ちよく使い続けられる
柳宗理のデザイン。
佐藤の話を聞いていて私がなるほど!と思ったのは、「刃とハンドルが一体になったデザインだから、洗いやすくて良いんだよー!」という一言。つなぎ目のないデザインなので、汚れが溜まることなくスルスルと洗うことができるので、ストレスが少なく衛生面でもとっても安心。
さらに、実際に私が持ったときに感じて良いなと思ったのは、手にスッと馴染んでくれる感触。ハンドル部分が握りやすいように考えられたデザインであることや、長時間使っていても疲れにくいように重さやバランスが考えられていて、心地よいフィット感が得られますよ。
毎日のお料理に使うキッチン道具だから、常に気持ちよく使い続けられるというのは大切なポイントですよね。
ちなみに、先日販売開始した、コンパクトなデザインでご好評いただいている、Eauのナイフスタンドとあわせてお使いいただくのもおすすめですよー。
商品ページでもたっぷりとご紹介していますので、ぜひこちらもご覧くださいね!
感想を送る
本日の編集部recommends!
夏はすぐそこ!今季の春夏服はこちらから一覧で
ワンピースに合わせたいパンツや、毎年人気のリネントップスなど。これから活躍するアイテムが続々中!
夏本番! 今から頼れるUV対策アイテム
ワンピースの上から羽織れるUVカーディガンや、日傘などこれからの季節に活躍するアイテムをまとめました!
花との暮らし、はじめよう
花との暮らしをもっと身近に楽しめる花瓶をあつめました。
【動画】夜な夜なキッチン
生活リズムの変わり目で。 30代になって変化した毎晩のルーティン(デザイナー・講師 / 津田恭子さん)