【着用レビュー】人気のあの柄!リバティプリントのフレアパンツを身長違いの4名が着てみました
編集スタッフ 石川
当店ロングセラーのリバティプリントを今回カラー別注して、着心地ばつぐんなフレアパンツ作りました。
リラックスしてはけるのに、凛としていて上品。今から夏まで、気負わずおしゃれな大人の一枚です。
サイズはフリーサイズです。身長違いの4名のスタッフが試着してみたので、サイズ感やコーディネートの参考にぜひご覧ください。
スタッフ青木(156cm)
青木:
「156cmの私がはくと、くるぶしが隠れるくらいのフルレングスになりました。普段から、ボトムスは足首を出さないではきたいので、これくらいしっかりと長さがあると安心感があります。
フレアな裾が軽やかに揺れるから、丈が長めでも重い印象にならないのがいいなと思いました。
薄手の生地感で、とても軽くて涼しいですね! 夏までずっと心地良さそう。ちゃんと裏地もついているので透け感も気にならず、これ1枚で過ごせるのはうれしいですね」
「グリーンがかった柄物のパンツなので、何を合わせようかな〜と撮影に居合わせたスタッフに相談してみたところ、『ピンクもおすすめ!』とのことで、チャレンジしてみました。
桜餅みたいな配色が可愛く、一気に春の気分が高まりました」
「もちろん、ベーシックな色のトップスとも。私だったら、黒か白でボトムスとコントラストをつけて楽しみたいですね。
さらりとした生地感のパンツなので、夏になったらテロっとした薄手のニットとも相性が良さそうだなと感じました」
スタッフ水谷(158cm)
水谷:
「158cmの私がはくと、ギリギリ靴につかない程度の丈感に。ぺたんこの靴にも合わせることができてうれしかったです。
ファスナーではなく、総ゴムの仕様なのはやっぱり楽に過ごせて助かります。
ウエストや腰回りも大きすぎず、ぴったりという印象でした」
「フレアタイプのパンツですが、シルエットがワイドすぎないのが好みでした!
下半身が重たくならないので、少しふわっとしたトップスを合わせても、バランス良く着られそうです。
表地も裏地も柔らかい素材なので着心地もよく、なにより裏地が裾までついているのに、とても軽やかなことに驚きました」
「落ち着いたカラーの柄なので、軽やかな色合いのトップスや春のアウターも合わせやすそう。
今回は少しきれいめなブラウスを合わせてみましたが、カジュアルなTシャツとスニーカーで、リラックスしたカジュアルコーデのときにもはきたいですね。
コートを羽織ってみると、裾からのぞく柄が主張しすぎないのでより落ち着いた印象に。
ストンと落ち感のあるパンツなので、ショート丈のアウターともバランスよく合わせられそうだなと思います」
スタッフ 齋藤(161cm)
齋藤:
「腰のあたりではくと、足首が少し見えるくらいの丈感に。ウエストに合わせてはくと、足首が見えるくらいに。いずれも、軽やかにはける丈感でした。
ウエストのゴムもちょうどよく、きつかったり、ゆるかったりということもありませんでした」
▼ウエストではいた丈感
「フレアパンツですが、裾の広がりが控えめでとても着やすかったです。それでいて風通しはよく、涼しさもばつぐん。シンプルな形なので、トップスをデザインで選ぶこともなさそう。
特に気にいったのは、生地感。驚くほどサラリとしていてとにかく気持ちよく、肌触りがたまりません。
薄手ですが、裏地もついており透け感は気にならず、夏に汗ばんだとしても張り付くことなくはけそうです」
「柄のパンツの合わせやすさに数年前から目覚め、クローゼットにも少しずつ増えてきました。そんな中でも、やや細かな総柄のものが1番重宝するように感じています。
このパンツは色味も大人っぽく優しくて、柄も繊細。総柄のパンツでもカジュアルになりすぎず、きれいにはけるなと感じました。
モノトーンやグレー、ネイビーなど普段よく着るベーシックなカラーにも、悩まず合わせやすそうです」
「軽やかなノースリーブにはき心地のいいパンツを合わせるこうしたコーデは、かなり涼しく楽ちんで夏場にはよく着る組み合わせです。
このパンツは、適度にリラックスしつつきれいな印象もあるので、休日の買い物や一人時間を過ごすときにも気持ちをあげてくれそう。
動きやすいので、旅行にも良さそうだなと思いました!」
スタッフ 斉木(165cm)
斉木:
「165cmの私はくるぶしが覗くくらいの丈感でした。春夏でサンダルをはく機会も増える時期なので、短くは感じず、抜け感が出ていいなとと思いました。
もしフルレングスを楽しみたい場合は、ウエストゴムなので少しだけ腰ばきすると好みの丈に調整できそうです」
▼腰ばきした状態(このカットのみ)
「裾にかけて少しフレアになっていますが、リラックス感と程よいアクティブ感もあるのが、個人的には好みなシルエットです。
このシルエットのおかげで涼しく風が抜け、着心地もとても快適。サラサラとした肌触りの生地だから、湿度のある時期にも重宝しそうで、梅雨から夏にかけて活躍してくれそうです。
柄のボトムスはモノトーンのものしかはいたことがなかったのですが、このパンツは配色が落ち着いており、モノトーンの延長のような気持ちではけました。
ロゴTシャツなどのカジュアルなアイテムも合わせてみたいなと思いました」
「それでいて、程よく華やかさがあるのもいいですよね。はき心地が快適で動きやすく、とっても軽いので、旅先などに持っていくのにも良さそう。
あと、シワが気になりづらそうなのとウエストゴムで楽ちんなので、リモートワークの日にも手が伸びそうだなと思いました!」
▼撮影環境や光の当たり方により、商品の実際の色味と異なって見える場合がございます。
こちらのカットが最も実際の色味に近い色味になっております。
写真:山本恭平(22枚目のみ)
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)