【今日のクラシコム】ふいにやってくる、おやつの時間。
編集スタッフ 大貫
主におやつ時間を仕切ってくれるのは、編集チームのスタッフ津田。
津田は小さい頃からの料理好きで、ご両親が旅行などで不在にしているときは、小学生の頃から簡単なものを調理するのが好きだったそう。
根っからのお料理好きな津田は、スタッフのおやつを配る係を率先してやってくれるんです。
この日はジャムをみんなで試食しようとトーストに塗って配ってくれましたよ〜。
夕方、ちょっと小腹が空いた頃だったので、みんなでペロリ。作ってくれたジャムバタートーストはとってもおいしかったです。
先日、料理家さんのおやつレシピ取材で作って頂いたおやつのお土産も、津田が食べやすいサイズに切り分けてくれました。
何があるの〜?と続々とスタッフが寄ってきます。
仕事中に雑談することはあまりないですが、しばしの休憩タイムに話していると良いアイデアが浮かぶことも。
おやつの時間はそういった意味でも貴重です。
忙しい合間を縫って、おやつ係をしてくれる津田。
津田が作ってくれるおやつタイムは、仕事を頑張る力になっています!
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)