【スタッフの愛用品】ロングセラーのあのポスターを飾りたい理由。
ずっと気になっていた当店のオリジナルポスター。
私がクラシコムで働き始める前に開発され、今でも人気のロングセラーアイテムです。
「KURASHI&Trips PUBLISHING」としてオリジナルアイテムを少しずつ生み出している今の当店ですが、オリジナルアイテムのはじまりはこのポスターだったそう。
過去の開発秘話コラムには、「自分たちが本当に良いと思えるものを」「理想を求めて」ということにこだわって作っていったという表現が。
その気持ちって、仕入れるアイテムにも、開発するアイテムにも、現在も常に大切にしているものなんです。
毎年スタッフも増えて、変化していることもたくさんあるけれど、芯の部分は過去も、今も、未来もずっと大切にしていかなくちゃ……!
愛用品のコラムなのに、なんだか心が熱くなってしまいました。
そのオリジナルポスターをわが家に迎え入れたのは、「仕事への情熱を持ち続けるため」とかでは全然なくて、単純に「好み」だから。
初めてフィンランドを旅した大学生だった20歳の頃も、就職・結婚・転職を経験してもうすぐ30歳の今も、「北欧」がかもし出すかわいさは、いつも心地よいな~と思えるんです。
ポスターがぴったりはまる額(別売り)に入れる瞬間もワクワク♪指紋をべったりつけないよう、慎重に慎重に額にセット。
本棚に立てかけてみたり、ダイニングの壁面に飾ってみたり。
バーズワーズのポスターと並べるのもお気に入りです♪
ただ見ているだけで幸せな気持ちになるのだから、「好きだな、心地よいな」の感覚にはこれからもずっと素直でいたいなと思います。
本日ご紹介した愛用品
・オリジナルポスター/北欧のかご(グレー)
・ポスター用の額(四つ切サイズ)
感想を送る
本日の編集部recommends!
秋のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるカーディガンやベーシックニットなど揃ってます。
Noritakeコラボ企画第2弾!「グリーンの野ばらシリーズ」
第2弾は、1970年に描かれた当時は製品化されなかった“幻の原画”を形に。
期間限定の送料無料キャンペーン開催中!
18年の感謝を込めて。当店一押しアイテムのご紹介もしています♩
【動画】北欧に暮らすひと|前編
二児の母になったソフィアさんに会いに、ストックホルム郊外の新居を訪ねました。