【自分へのご褒美に】永く愛せるバッグや憧れの北欧雑貨など>>

【バイヤーのコラム】私が「色」を身につけるワケ

【バイヤーのコラム】私が「色」を身につけるワケ

商品プランナー 市川

ここ3年ほどでしょうか。決まった時期に「色」を身につけるようになりました。

だいたい3月から4月に、いつもは選ばないであろう「色」を選んでいます。

昨年は真っ赤なニット。今年は赤いブラウスと、青いワンピースでした。

それは何故なんだろうと、今年の「色」を身につけて考えてみました。

 

いつもと違う自分を、いつも通りに戻すため

3月から4月という時期は、年度末と年度始めで何かと忙しくなります。

自分のことであったり、家族の環境の変化だったり。

リスト化して、それをこなす日々が続き、頭はずっとフル回転。

忙しさに負けないように「色」を身につけているように思っていましたが、今年はどうやら違っていました。

それは、いつも通りに過ごすために、いつもと違う「色」を身につけてバランスをとっていたということ。

何かと慌ただしい日常を送っていると、ただ忙しくなっているような気がしますが、そこに1つだけでも「色」が入る事ことで、元気になったり、頑張ろう!と、心と身体のバランスがとれるような気がしました。

気付いた時にはハッとしました。

「色」のちからってすごい!

ほんの数枚「色」を加えるだけで、不思議なことにいつもの服も違って見えるのです。

赤いブラウスは何と合わせようかな、青いワンピースにはどんな靴がいいかなと、考えをめぐらす事でいつもの服が少しキラキラ見えてきました。

私が選んだ今年の「色」は、いつもと違う状況の自分を、いつも通りに戻してくれる、今の私にとって必要な「色」だったのです。

まだまだ先ですが、来年の自分はどんな「色」を選ぶのか、少しだけ楽しみになりました。

感想を送る

本日の編集部recommends!

冬のファッションアイテム
ときめく編み地のカーディガンや1足でこなれるサイドゴアブーツなど、今欲しいアイテムが揃っています。

クリスマスギフト
ご褒美からプチプラまで、バイヤーの目的別おすすめをご案内

【MAX40%OFF】ウィンターセール開催中!
数量限りとなりますのでお早めにチェックしてみてくださいね。

【動画】あそびに行きたい家
歳を重ねて、インテリアが自分に近づいていくように