【バイヤー裏話】本格的に日差しが気になるこれからの季節に。mature ha.の「ガーデンハット」とRAFRAの「UVスプレー」が新登場!
【スタッフ着用レビュー】当店別注!fog linen workのワンピースを、4名のスタッフが着てみました


当店別注で「fog linen work」のワンピースが発売になりました!
大人っぽいテキスタイルを使い、一枚で素敵に着られるシルエットにこだわったワンピースです。
今回は、身長の異なる4名のスタッフに着てもらい、丈感や着心地をレポートしてもらいました。

ちょっぴり “長め” が、大人っぽい
(バイヤー郡:身長152cm)


郡:
「こちらのワンピースはスカートの広がり方が絶妙で甘くなりすぎないから、パンツ派の私も安心して着ることができました。
袖は2折りしてバランスを調節、肩幅が小さめなのですが襟ぐりの開き具合も広すぎず、ちょうどよかったです。
着る前は、私にはちょっと大きいかな?と思ったのですが、ウエストの切り替えのおかげで、「着られている感」は無く、さらにスタイルアップも叶えてくれたことが嬉しいです!
むしろ、くるぶしが見えるくらいの長めの丈感が、大人っぽい印象に見せてくれる気がします」



絶妙な位置の切り替えが、メリハリを作る
(編集スタッフ小林:158cm)


小林:
「もともとワンピースが好きでよく着ているのですが、体型が気になるので、ウエストラインの気にならないAラインシルエットしか持っていませんでした。
なのでこのワンピースの第一印象は『かわいいけど、自信がない』。でも試しに着てみたら、大丈夫そう!と思えたんです。
それはきっと、切換え位置がウエストよりも上にあることでお腹を締め付けず、強調されないから。さらに、この切り替えによって、メリハリあるシルエットに見えるのも嬉しい気づきでした。
一枚で着ても可愛いのですが、肌見せの分量を調節したかったので、パンツを合わせて。着膨れも気にならず、バランスもいいみたい♪
落ち着いた色合いで、柄も細かいので、甘くなりすぎずに着られそうです」

合わせる靴で、雰囲気を変えたい
(編集スタッフ齋藤:161cm)


齋藤:
「リネンの肌あたりがとても心地良いです。レギンスを中にはいていても、ワンピースが張り付くような印象もありませんでした。
ウエストの切り替えも、ちょうど良い位置にフィットして、着ているうちにゴムが上がってくることもありません。
ストライプがほどよく大人っぽいので、保育園の懇談会や、取材などでだれかとお会いする時にもぴったりです。
今回は、ちょっと存在感のあるスニーカーを合わせましたが、このワンピースの柄なら、合わせる靴次第でその日作りたい印象を叶えらるから、取り入れやすそうと思いました」

定番としてずっと着られるチェック模様
(バイヤー竹内:165cm)


竹内:
「チェックといえど、小さな模様なので遠目で見るとグレーの無地のようにも見えて、定番として着やすそうだと思いました。
ウエストのゴムは、両サイドに向かって斜め下がりになっており、裾も横のみ少し長くなるようにしました。そのおかげか、歩くたびに綺麗に揺れて心躍ります〜◎
肩周りにゆとりがありますが、すっきりしたシルエットのデニムジャケットが無理なく羽織れました。
fogのリネンは、気持ちよくてとっても丈夫。個人的に大好きなブランドなので、全身纏えるワンピースを一着は持ちたいなと思っています。


▼商品ページはこちら
感想を送る
本日の編集部recommends!
25SS|ファッションアイテム入荷中
人気のペチパンツやレースシャツなど、夏アイテムの入荷も続々と!
香菜子さんとつくった、チークにもアイカラーにも使える「マルチカラー」が新登場!
ポンポンすれば、ほのかに色づいて血色感UP◎ メイクが得意でなくても気軽に使える、頼れるアイテムができました。
おべんとう座談会
夏に向けた保冷アイテムも。お弁当派スタッフ2名で、愛用品についておしゃべりしました!
わたしの朝習慣
夜型から抜けだして。8畳のワンルームで朝の小さな習慣