今日のおやつ

今週から毎週水曜日に変更になりました週に一回の全体ミーティング。
でも、会議のお供のおやつを準備する当番の制度は変わりありませんw
今週はわたくし青木が当番でございます。
いつものように9時半の開店を待って近所の紀伊国屋さんのお菓子コーナーへ。
かなりどら焼きが食べたかったんですが、確か以前にもどら焼きを持ってきたスタッフがいたので、かぶっちゃダメだと、上の写真の2種類をチョイスして見ました。
コンセプトは食べてみないことには想像つかなそうなオヤツ!

左が珈琲かりんとうで右が蜜いもグラッセです。
蜜いもグラッセのほうは食べる直前にレンジで少し温めて食べると美味しい的な事が書いてあったので、素直に温めて出してみました。
お茶はほうじ茶を用意しました。

準備が出来たら、みんながワラワラと集まってきます。
大体僕が当番の時は、みんな怪訝そうというか、
「ホントに美味しい物買ってきてくれたんですか~?ニヤニヤ」
みたいなテンションで集まってきます。

さー食べてみましょう!

今回も食べてみると意外に美味しいじゃんという反応。
いい加減そろそろ最初から信じてくれてもいい気がしますw

珈琲かりんとうがなかなか珈琲の味を実感できなかったみんな。
「あー食べてると最後のほうにかすかに珈琲の苦味が・・・」みたいなことを言い合ってましたね。
というかヨシベの顔!毒見してるんじゃないんだから。。。
本日の御菓子は以下の二点でした!
香川県|丸金食品株式会社製 種子島産安納いも使用「蜜いもグラッセ」
大分県|株式会社サンヨーコーヒー製 湯布院長寿畑「珈琲かりんとう」
感想を送る
本日の編集部recommends!
部屋をもっと好きに
テレビがあってもインテリアを楽しめる。柚木さとみさんの「壁掛けテレビ」がある暮らし【SPONSORED】
秋冬のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるニットやアウターなど揃ってます。
【世界先行&送料無料】北欧食器の名作「Pomona」が当店限定で復刻!
初めて当店でお買い物をするお客様にもたくさん手に取っていただいています。早くも大きな反響嬉しいです。
【動画】しあわせな朝食ダイアリー
1日の運勢を占う? おみくじ感覚で作るダッチベイビー。



