【スタッフコラム】とってもきれいな、ワクワク

【スタッフコラム】とってもきれいな、ワクワク

商品プランナー 市川

先日、我が家に2つめのランドセルが届きました。

「出発します。」というメールがきてから、あと何回寝たら届くのかと、毎日ワクワクが止まらない様子の次女。

実物に触ることなく、カタログを見て選んだだけあって、そのワクワクは長女の時以上でした。

6年間を共にするランドセルに、一番最初に触れていいのは背負う本人という決まりがある我が家。先に帰宅した長女は、どんなランドセルなんだろう……と気になって仕方がない様子でした。

次女が帰宅し、さっそく「はじめまして」の時間。

箱に書き添えてあるメッセージを全て読み、満面の笑みを浮かべる様子に、私まで笑顔になりました。

「くまさんの絵がかわいい〜!」と興奮している横で、「私のはこんなに軽くない!でも、かわいいから良いんだ〜♪ 」と自分のランドセルを愛でる長女。二人の横で正座をし、じっと静かに見ている末っ子。

3人それぞれの抱いている気持ちが、なんだか面白く感じると同時に、楽しみにしているものが届くワクワクって、こんなにもきれいなんだと、改めて気付かされました。

2つめのランドセルが教えてくれた、とってもきれいなワクワクを、これからも大切にしていこう。そう思っています。

企画者として、商品と一緒にワクワクをお届けすること。それは、とっても大切なことだと感じます。

う〜ん、う〜んと首をかしげながら悩むことも沢山あるけれど、それも含めて楽しみながら企画をすることが、そのワクワクに繋がる。そう思っています。

あと10日ほどでクリスマス。今年のサンタさんは、どんなワクワクを運んでくれるのでしょうか。今からとても楽しみです。

感想を送る