【スタッフコラム】冬を楽しむアイテム
あっという間にお正月が終わり、パタパタとした日常が戻っています。
家で過ごす年末年始は、帰省する代わりに、楽しい気分になれそうなアイテムをいくつか購入してみました。
ひとつめは、人生ゲーム。
親戚が集まったときの定番というイメージで、お正月気分を味わうため購入。5歳の娘でもルールを大まかに把握して、楽しく遊べています。おもちゃとはいえお金のやりとりが新鮮なようで、計算を教えて欲しいとせがまれるも説明するのが難しく、親子ともども頭を使っています。
2つめは、凧あげ。
娘が興味を持ったので、久しぶりに買ってみました。新年からしばらく風のない快晴続きで、凧をあげるにはひたすら走るしかなくて、いいエネルギー消費に。子どもと公園に行くと、一緒に遊んでいたらグッタリなんてことも多いのですが。凧あげは見守るだけの時間も多く省エネできそうなので、冬の散歩グッズとして活躍してくれそうな予感です。
3つめは、スマホとつなげるプロジェクター。
1万円もしない安価なものですが、手軽にホームシアター気分を楽しめるように。年末はサブスク映画祭だ!と思っていたのですが、娘のリクエストはアニメばかり……。一緒に楽しめる映画はないかなと、大晦日に「長くつ下のピッピ」を見たら、2人でハマってしまい、シリーズを制覇中です。
4つめは、100円ショップの卓球。
大掃除グッズを買うついでに、卓球のラケットを購入しました。といっても、卓球台もネットもないのですが、家具を隅によけて床でちんまりとラリーするのも楽しくて。温泉旅館をイメージしながら、お風呂上がりに娘とポンポン打ち合っています。
なんだかんだ、新しいアイテムのおかげで寂しさも紛れたお正月。思えば去年はたくさんの変化がありすぎて、笑うことも忘れがちだったような。状況は変わらないのですが、今年は家族でたくさん笑って過ごせたらいいなと思いました。
まだまだ不安もありますが、日常に小さな楽しみを見つけながら頑張っていきたいです。
感想を送る
本日の編集部recommends!
人気のキャンペーンが今年も始まりました!
お買い物いただいたお客さま “全員” に当店オリジナルのクラシ手帳をプレゼント!
今から着れる秋物ファッションが続々入荷中!
カラーアイテムでコーデを新鮮に!着回しもばつぐんのカットソーやボトムスなど揃ってます。
永く愛せる、定番バッグ
これからの時期に重宝するレザーバッグや、お出かけに持ちたいきかせ色の巾着バッグなど、定番アイテムが勢揃いです!
【動画】あそびに行きたい家
誰かの不要でも、私の必要になる。巡り合わせでつくる一人暮らしの部屋。