【着用レビュー】オリジナルのコットンニットを、身長の異なるスタッフ3名が着てみました!
編集スタッフ 野村
本日発売の当店オリジナルのコットンニット。1枚でも重ね着でも、どんなコーデにも気軽に大人っぽく合わせられる定番の1枚として活躍する、着まわし力抜群のニットなんです。
サイズはワンサイズで、ご用意したカラーは、アイボリー・ネイビー・ブルーグリーンの3色です。
今回の着用レビューでは、身長153cm、160cm、167cmのスタッフがそれぞれのカラーを着てみました。丈感や着用感、コーディネートのご参考にご覧ください。
小柄な私でも合わせやすいサイズ感
落ち着きある、大人な「ネイビー」
(バイヤー 郡:153cm)
郡:
「私の身長だとワンサイズの洋服はだいたい大きめに感じることが多いのですが、このニットは、バランスが取りやすいサイズ感でうれしいです。
Vネックの服は持っていないのですが、このくらいの浅いデザインだといいかも。私のようにVネックの服を着なれていない人でも、抵抗なく合わせられそうと思いました」
郡:
「生地の厚さも程よい感じなので、ニットをボトムスにインしても、もたつく感じはないですね。一枚で着ても暑すぎず寒すぎずな着心地なので、どんな季節でも活躍しそうな頼もしさがあります。
ネイビーは、大人っぽい落ち着いた色合いで、どんなコーデにも合わせやすそう。袖のリブが長めに作られていて、垢抜けて見えるのもうれしいです」
どんな服とも合わせやすいサイズ感
多くの人にオススメな「アイボリー」
(店長 佐藤:160cm)
佐藤:
「私の身長だと、サイズも丈感も程よくゆとりある感じで着られます。
冬やまだ肌寒いなと感じる春先は、あたたかいインナーと合わせてニットを着ると思うので、例えばそうしたインナーを合わせてもシルエットが着膨れて見えないようにとか、首元からインナーが見えたりしないようにと、デザインにはこだわりました。
年齢を重ねて、アイボリーの洋服を普段あまり着なくなってきていたのですが、このニットの色味は、肌がくすんで見えることもないです。1枚あるとコーデの印象を柔らかくしてくれる、取り入れやすい定番カラーに仕上がっているなと思います」
佐藤:
「キレイめにもカジュアルにも、いろんなコーディネートに合わせてもらえるようにと、生地の厚みなども調整しているので、重ね着もしやすいです。
サロペットと合わせてみましたが、着る時に裾をちょっと整えてあげれば、中でニットがもたついたりすることもありませんでした。いろんなコーディネートに合わせる定番の1枚として、手にとっていただけたら嬉しいです」
スカートやゆったりボトムスとも相性◎
明るめのニュアンスカラーもお気に入りです
(プランナー 緑川:167cm)
緑川:
「私の身長だと、ニットの丈はやや短めのすっきりした印象です。後ろ下がりのシルエットなので、後ろは腰回りもしっかり覆ってくれる丈感です。スカートやゆったりしたボトムスにもバランスよく合わせられそうですね。
袖丈は9分丈くらいの長さですが、手首はしっかり覆ってくれます。インナーも袖が長すぎないものを合わせれば、袖口からのぞいてしまうこともありませんでした。
手持ちの服にはベーシックな色合いのものが多いですが、ブルーグリーンは気分をパッと変えてくれる良いカラーだなと思います。明るめのニュアンスカラーだけど、チノパンやデニム、白系のボトムスとも合わせやすいし、普段のコーデにも取り入れやすいです」
緑川:
「Vネックは、1枚で着ても大人っぽさが感じられる、ちょっとしたポイントになりますね。深さも、インナーに何を合わせるか困らないデザインになっていて、手に取りやすいです。
コットンだから、ニットを着た時にチクチクしないのも嬉しいポイントだなと思います」
再販売を繰り返す人気の服どうし、組み合わせやすさも◎
「週2回以上、着たくなる服」をテーマに、当店オリジナルの中でも毎年特に人気が高く再販を繰り返している服を、一同に集めてご紹介する企画がはじめりました。
第二弾となる2021年秋冬のアイテムはワイドデニムに、カットソー、コットンニット、カーディガンです。
こちらも身長別スタッフが試着していますので、着丈やサイズ感の参考にご覧ください。
【写真】清水奈緒(1枚目の左上)
感想を送る
本日の編集部recommends!
台所に、あると嬉しい
上手にあきらめる。スタッフ青木が10秒でおいしくできる味噌汁に頼りたいのは、こんな食卓でした【SPONSORED】
24AWアイテムが入荷中!
ペイズリー柄の大人のスカートやインナーとして便利なカットソーなど、秋ものが入荷しています!
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】わたしの朝習慣
クラシカルな朝食を食べて幸せを感じる朝じかん