【スタッフのお買いもの】ドレスのようなピアスを買いました。
編集スタッフ 糸井
スタッフ寿山:
「『tamas』というアクセサリーブランドには10年前から憧れていましたが、いつでも自分にはまだ早い気がしていました。それに店舗も京都にあるため、手に取る機会がなかったんです。でも先日、路面店が近くにオープンしたので、そろそろいいかなと、衝動買いしました。
ひらひらとした末広がりのこのピアスは、全てアンティークのビーズやスパンコールでできていて。じっと見ていると、なんというか、ただ可愛いというだけでは収まらない作り手の熱量がここに詰まっている気がするんです。
魅力的なかたちに加え、『tamas』のアクセサリーにはそれぞれ名前がついているのですが、それがなんともチャーミングなんですよ。たとえば『クロール』、泳いでいるときの手の動きにちなんだ名前でしょうか。この子は『ウェア』で、ひらひらドレスがひらひら動いている様子が浮かびます。
かわいいものが好きなのですが、年齢を重ねるほど、コーディネートのどこでどう可愛さを足すのかが悩ましく思っていたけれど、そんなひとさじの可愛さをこれからは『tamas』で加えてみようかなと思っていて。この買いものを機にまた、自分なりの可愛さのバランスを楽しく妄想しています」
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
エイジングケア、どうしてる?
50代の柿崎こうこさんと始める、髪や頭皮の年齢対策【SPONSORED】
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
秋のファッションアイテムが入荷中!
ときめく柄ブラウスや、人気のサロペットスカートなど、秋ものが続々入荷しています
【動画】一年ぶりの新作が間もなく公開!
歳を重ねた先への不安と興味を語らう。『あさってのモノサシ』に大平一枝さんを迎えたvol.2予告編をお届けします