特集

BRAND NOTE リンナイvamo.編[SPONSORED]の画像

BRAND NOTE リンナイvamo.編[SPONSORED]

家庭の台所を預かる主婦にとって、キッチンは特別な場所です。自分にとって居心地がよく、毎日の料理を楽しくしたい。だからこそ道具選びにもこだわりがあります。そこで出会ったのが、リンナイ株式会社の家庭用ガステーブル「Vamo.(バーモ)」。シンプルで無駄のないデザインのガステーブルに、私たちも一目惚れ。試食会とスタッフ宅での使用レポートを通して、その使い勝手のよさに迫りました。

最新更新日: 2016-09-27

5グラムへの情熱の画像

5グラムへの情熱

「たったひとさじのジャムで、1日が素敵に変わるかもしれない」そんな瞬間を信じ、ジャム作りに情熱を燃やす工房があります。それがKURASHI&Trips JAM LABORATORY(クラシアンドトリップス ジャムラボラトリー)です。この連載ではそんなジャム工房の日々の様子をお届けします。

最新更新日: 2016-09-27

衣替えのコツ。の画像

衣替えのコツ。

まだ夏仕様だったクローゼット。そろそろニットや長袖に衣替えをしなくっちゃ、という頃合いですよね。本特集では整理収納アドバイザー・梶ヶ谷陽子さんのご自宅に伺い、衣替えの手順から服のたたみ方、収納アイテムの選び方などを教えていただきました。衣替えを機に、毎朝の服選びがたのしくなるクローゼットにしませんか?

最新更新日: 2016-09-27

ヴィンテージ好き、浅田夫妻のインテリア。の画像

ヴィンテージ好き、浅田夫妻のインテリア。

学生時代から大のヴィンテージ好きというご主人の拓郎さんと、ヴィンテージ雑貨のウェブショップ『サルトリア ライフ』を運営する奥さんのちひろさん。そんな浅田夫妻の、こだわりが詰まったご自宅を訪れました。シンプルでシャープな雰囲気を目指したインテリアは、広々としたスペースに温もりある家具が並び、とても気持ちのいい空間でした。

最新更新日: 2016-09-26

気持ちが伝わる「紙」の楽しみの画像

気持ちが伝わる「紙」の楽しみ

色とりどりで、手触りがちがって、きらきらと輝くものまである紙たち。それらは「特殊紙(ファインペーパー/ファンシーペーパー)」と呼ばれ、書籍や封筒、パッケージによく使われています。きれいなだけでなく、特殊紙は使う人の気持ちを乗せられるのも魅力です。その良さを紹介すべく、3話連載で紙の話をしています。

最新更新日: 2016-09-23

料理家さんの定番おやつ - 黒川愉子さん編の画像

料理家さんの定番おやつ - 黒川愉子さん編

毎週更新のおやつレシピコンテンツです。ホーローバットで作る冷たいおやつのレシピを、料理家・黒川愉子さんにご紹介いただきます。「混ぜて凍らせるだけ」の簡単おやつは、暑さの残る今の季節にピッタリ♪

最新更新日: 2016-09-23

わたしをご機嫌にしてくれるモノ。の画像

わたしをご機嫌にしてくれるモノ。

日々繰り返しの家事であったり、日曜の夜は憂鬱になる仕事であったり……暮らしのなかには「よし。がんばろう」と踏み切るきっかけを必要とする場面がたくさんあります。そんな時、わたしたちの背中をおしてくれるモノって何だろう?こちらの連載では、様々な立場にいる方が、自分を「ごきげん」にしてくれるモノを紹介していきます。身の回りのモノをぐるりと見まわしながらご覧いただければ嬉しいです。

最新更新日: 2016-09-23

うちのイヌ、うちのネコの画像

うちのイヌ、うちのネコ

これまで当店の特集にご登場いただいた方のお家には、キュンとする犬や猫の家族がいることがしばしばありました。今回はその大切な家族を主人公にむかえましたよ。イヌやネコのかわいらしい姿、仕草、笑っちゃうクセなどをお届けします。とっても癒やされること間違いなしです!

最新更新日: 2016-09-16

ワードローブ改造!福田麻琴さんと行くお買い物。の画像

ワードローブ改造!福田麻琴さんと行くお買い物。

お買い物の失敗をなくしたい、なかなか自分の理想とするスタイルに行きつけない.......そんな悩みをもつスタッフがスタイリストの福田麻琴さんとお買い物に行ってきました!いつもはカジュアルなスタッフが、ちょっぴり大人っぽく、そして女性らしさをもつアイテムを無理なく取り入れるためのショッピング。楽しんでご覧ください。

最新更新日: 2016-09-15

BRAND NOTE minne編 vol.03 [SPONSORED]の画像

BRAND NOTE minne編 vol.03 [SPONSORED]

アプリとウェブで体験できるハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」の魅力に迫る特集の第3弾。そもそも「ハンドメイドならではの良さ」ってどこにあるのでしょうか。3人の“暮らしの目利き”に伺って深めていきます。ハンドメイドの良さを知るminneが手掛ける「おいしいミンネ」や、サービス作りの裏側もスタッフが体験してみました!

最新更新日: 2016-09-14

ショートカットに変えたら。の画像

ショートカットに変えたら。

ワンレンボブのイメージが定着していた「hal」の後藤由紀子さんが、ばっさりと髪を切ったのは3年前。その変身ぶりがとても印象的だったと同時に、子育てを一通り終えた後藤さんが新たなおしゃれを楽しんでいる様子は、店長佐藤に「女性はいくつになっても変化を楽しめる」という勇気を与えてくれました。今回は、そんな佐藤が後藤さんのもとを訪れ、ショートヘアにした理由から子育ての話まで、気になっていたあれこれを尋ねます。

最新更新日: 2016-09-14

料理家さんの定番レシピ - 作り置き&アレンジレシピの画像

料理家さんの定番レシピ - 作り置き&アレンジレシピ

ほぼ毎週更新(全8回)のレシピコンテンツです。冷蔵庫に常備できる作り置き食材と、それをつかったアレンジレシピが登場します!

最新更新日: 2016-09-14

はじめよう、グリーンライフの画像

はじめよう、グリーンライフ

昔からグリーンたちと暮らす日々に憧れてはいるものの、なかなか一歩を踏み出せずにいる今日この頃。引越しを機に、いよいよスタートを切ることにしましたが、分からないことだらけです。グリーンライフを始めるきっかけや、新しい一面を知ることができる、全3話でお届けします。

最新更新日: 2016-09-07

朝の過ごしかた vol.2の画像

朝の過ごしかた vol.2

朝ごはんを大切にしたり、ランニングを欠かさなかったり…。朝の過ごし方には、1日を気持ちよくスタートさせるためのこだわりが詰まっています。まだ眠い体を起こしながら、みんなはどんな段取りで朝時間を送っているのだろう?朝時間をのぞかせてもらいました。

最新更新日: 2016-09-06

受け継いだもの、こと。の画像

受け継いだもの、こと。

時々、「この人は一体どうやって育てられたんだろう?」と思うことがあります。楽しみながら子育てをする理想のお母さんも、憧れの先輩も、誰かを育てる一方で「育てられる」という経験を経てきました。そして、きっと誰もが育ててくれた人から脈々と何かを受け継いで、「今」に行き着いたはず。この特集では、様々な立場にある方に『受け継いだもの、こと』をテーマに話をお聞きしました。

最新更新日: 2016-09-02

BRAND NOTE Canon EOS M10編 vol.03[SPONSORED]の画像

BRAND NOTE Canon EOS M10編 vol.03[SPONSORED]

InstagramやFacebookなど、SNSが暮らしに根付いてから、写真がぐんと身近になったように感じます。だけど、どうしたら「いい写真」が撮れるんだろう?わたし達をはじめ、そう感じている方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか。 今回はカメラ初心者にやさしいEOS M10を使い、「カメラと仲良く」をテーマに全3話でお届けします。

最新更新日: 2016-08-31

あのひとの子育ての画像

あのひとの子育て

子育てに正解はないといいます。でも新米のお父さんお母さんにとって、不安はまさにそこ。自分を形作ってきたものを子どもにどう伝えるのか。「好き」や「得意」をどうやって日々に生かせばいいのか。そこで、さまざまなお仕事をされているお父さんお母さんに聞いてみることにしました。誰かのようにではなく、自分らしい子育てを楽しんでいる“あのひと”に。

最新更新日: 2016-08-30

料理家さんの定番おやつ_福田里香さん編の画像

料理家さんの定番おやつ_福田里香さん編

毎週更新のおやつレシピコンテンツです。シンプルな材料と簡単な手順で作れ、夏にぴったりな冷たいおやつのレシピを 料理家・福田里香さんにご紹介いただきます。

最新更新日: 2016-08-26

キッチンのすっきり収納術の画像

キッチンのすっきり収納術

インスタグラムで大人気のholonさんに、キッチンの収納術をご紹介いただきました。キッチントップはいつでもピカピカ、吊り戸棚や引き出しの中も、すっきりまとまっていましたよ。今日から試せる、きれいでシンプルなキッチンを保つ秘訣が満載です。

最新更新日: 2016-08-25

夏コーデの困った!を解決しよう。の画像

夏コーデの困った!を解決しよう。

真夏のファッションで実は「困った!」と思っていることをプロのスタイリスト・福田麻琴さんと一緒に解決策を練りました!流行りのスポーツサンダルを大人が履きこなすコツや、普通のTシャツが似合わなくなってきたときの着こなし術、襟元のかたちで変えるアクセサリーなど夏コーディネートのヒントがたくさんありますよ!ぜひご覧ください。

最新更新日: 2016-08-23

  • 読みものの画像
  • 最新記事の画像
  • 特集一覧の画像
  • コラム一覧の画像
  • バックナンバーの画像
  • お買いものの画像
  • 新入荷・再入荷の画像
  • ギフトの画像
  • 在庫限りの画像
  • 横ラインの画像
  • 食器の画像
  • キッチンの画像
  • 生活日用品の画像
  • ファブリックの画像
  • ポスターの画像
  • インテリア雑貨の画像
  • ファッションの画像
  • かご・手工芸品の画像
  • テーブル小物の画像
  • キッズアイテムの画像
  • ジャムの画像
  • 食品の画像
  • 本の画像
  • ご案内の画像
  • お知らせの画像
  • ご利用ガイドの画像
  • お問合せの画像
  • 会員ログインの画像
  • メルマガの画像
アイテム種別から探すの画像
  • リトルプレスの画像
  • お問合せの画像
  • 配送料金の画像