【着用レビュー】カルザノールのサンダルを履くなら「何サイズ?」スタッフ4人が履いてみました!
編集スタッフ 田中
本日発売のカルザノールのウェッジソールサンダル、履くなら「何サイズを選ぶ?」と、足のサイズ別にスタッフ4名に、履き心地を聞きました。
このサンダルとあわせてみたい夏コーデも、いっしょにお届けします!
足サイズ:23cm
お客様係・望月
【足のサイズや特徴】
スニーカーサイズ:23cm
足囲(甲の部分):21.5cm
甲の高さ:6cm
【今回着用したサイズ】
ダークグレー・サイズ36(23〜23.5cm)
お客様係・望月:
「わたしはいつも履いている靴と同じ、36サイズを履きました。かかとが少し余りますが、甲の高さが6cmと少し高いので、ぴったり合ったようです。
ヒールのある靴はいつも前滑りするのが気になってしまいますが、このサンダルは足裏にあたる部分がウェッジソールになっていることと、太めの前アッパーのおかげで滑りにくいのが嬉しいです」
お客様係・望月:
「3歳になる息子が生まれてからは、ヒールを履く機会がほとんどなくなっていましたが、これなら裏側がヒールと靴底が一体になっていて安定感があり、自転車にも問題なく乗れそう。
色味も落ち着いているので、洋服を選ばず、日常使いにもレジャーにも両方使えるなと思いました」
足サイズ:23.5cm
バイヤー森下
【足のサイズや特徴】
普段の靴サイズ:23.5〜24.0cm
足囲(甲の部分):22.5cm
甲の高さ:5.7cm
【今回着用したサイズ】
オリーブ・サイズ36(23〜23.5cm)
バイヤー森下:
「靴によっては24cmが合うこともありますが、このサンダルは36サイズでぴったりでした。甲の高さもちょうどよくて、らくらく歩けそうです。
ヒールは足先にだんだん体重がかかって、ふくらはぎが疲れてしまうのが苦手で避けていたんですが、このサンダルはかかとストラップと甲のアッパーがフィットして滑りにくいので、足に負担がかからないのがいいですね。しかも、とっても軽いから疲れにくそう!」
バイヤー森下:
「このオリーブは、スエード素材なこともあり、目立ちすぎず肌なじみがいいですね。
わたしはカジュアルなTシャツとリネンのワイドパンツに合わせてみましたが、きれいめスタイルにも合うな〜と思いました」
足サイズ:24.5cm
スタッフ齋藤
【足のサイズや特徴】
サイズ:24.5〜25cm
足囲(甲の部分):23.5cm
甲の高さ:5.0cm
【今回着用したサイズ】
ダークグレー・サイズ37(23.5〜24.0cm)
編集スタッフ齋藤:
「いつもは38サイズ(24〜24.5cm)を履くことが多いのですが、今回は37サイズが合いました。
わたしは甲が低いので、足首のストラップはひとつ下のサイズでも少し余裕があるなと感じましたが、前のアッパーがしっかりホールドしてくれるので歩きやすさには問題なかったです」
編集スタッフ齋藤:
「最初にこのダークグレーを見たときは、今までに持っていないニュアンスカラーだったので、自分の服と合うかな?と思いました。
けれど、ほんのり温かみのあるグレーだったことや、スエード素材の質感がほどよくカジュアルに見せてくれて、デイリーに使うのにぴったりだと思いました!」
足サイズ:24.5cm
バイヤー加藤
【足のサイズや特徴】
スニーカーサイズ:24.5cm
足囲(甲の部分):21.5cm
甲の高さ:5.5cm
【今回着用したサイズ】
オリーブ・サイズ37(23.5〜24.0cm)
バイヤー加藤:
「わたしも、齋藤と同じでこのサイズ展開で選ぶなら、38サイズ(24〜24.5cm)なのですが、今回は37サイズがぴったりでした。わたしの場合は、甲高が低いのと足囲が細いため、足首まわりのストラップがゆるく感じましたが、前のアッパーがしっかりホールドしてくれているので、安定感がありました。
ヒールは足が疲れやすいですが、このカルザノールは足指の部分もすでに2cmほど厚底で、見た目よりも高さは感じないんです。
階段の昇り降りや小走りなど、ヒールで困るところがカバーされていて、毎日履きたくなる歩きやすさです!」
バイヤー加藤:
「オリーブの色がシックなので、トップスに柄物を持ってきても可愛らしさが全面に出過ぎず、コーディネートが大人っぽくまとまるのも嬉しいです」
【写真】岩田貴樹(8、9枚目はクラシコム)
感想を送る
本日の編集部recommends!
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
あの人気のオイルインミストが送料無料になりました!
発売から大好評いただいている化粧水・美容乳液も。どちらも2本セットでの購入がお得です◎
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)