【スタッフの愛用品】嬉しいポイントがたくさん!morinokiのパン切りナイフ。
お客様係 西野
週末、我が家はいくつか買ったパンをそれぞれ半分ずつ切って、数種類をちょこちょこ食べることが多いです。
そのときにいつも欲しいなと思っていたのがパン切りナイフ。
というのも、我が家はパン切りナイフがなく、三徳包丁で切っていたんです。
それでも切れるけど、やっぱりパンが潰れたり、ポロポロとパン屑が落ちてしまって、食卓に並べる前になんとなく残念な気分になっていました。
刃の細かさが違う理由。
▲右側は細かい刃で固いパン用、真ん中から左は柔らかいパン用です。
そこで選んだのがmorinokiのパン切りナイフ。
このパン切りナイフにした決め手は、何と言っても長い刃の部分が「固いパン用」と「柔らかいパン用」と2種類あり、使い分けできる優秀さ!
そして刃の部分にある小さな木のデザインと、持ち手の無垢の木の温かみにグッときたんです。持ってみるととても握りやすいのも嬉しい。
きっと長く付き合っていけそうな道具だと思いました。
パンにはやっぱり専用の包丁がいい。
実際に使ってみると、こんなにも軽くキレイな断面に切れるんだー!と驚くばかり。
カンパーニュでもパンオショコラのような幾重にも層になっているものも、とってもキレイに切れます。
パンの固さに応じて刃の部分をかえて切ってみたのですが、固いパンを切った時は、小刻みにナイフを動かせばしっかりパン生地を捉えて切れるし、柔らかいパンは形を崩さずに、きれいに切ることができましたよ。
プレゼントに贈りたい!
実はもうひとつご紹介したいポイントがあります。それは、このかわいいデザインのパッケージ!
至る部分で嬉しいポイントが多いこのパン切りナイフ、贈り物にしてもきっと喜ばれると思います。
我が家には週末の朝にはかかせない、定番道具になってくれました。
今日紹介した愛用品
感想を送る
本日の編集部recommends!
長く使えるモノと出会うには?
生活雑貨店 jokogumoの小池梨江さんが、あたらしい洗剤を使ってみたら[SPONSORED]
雨の日のおまもりアイテム集めました
撥水加工が施されたボトムスやバッグ、ロングセラーの北欧の傘も入荷中です!
fog linen workの当店別注アイテム
上品なリネンサロペットが新しく仲間入り。おしゃれと楽ちん、いいとこ取りのアイテムが揃っています♪
【動画】あそびに行きたい家
時代も国もバラバラ。好きなもので溢れた心地よい部屋(フラワーデザイナー・市村美佳子さん宅)