【スタッフコラム】ワンルームの悩み。自宅にひとを招くのが不安なんです……
編集スタッフ 津田
「部屋のニオイ、だいじょうぶかな……(ドキドキ)」
来客時に、ちいさな不安を抱えているのは、私だけでしょうか。
賃貸の1Kに、一人暮らし。暮らしやすい広さには満足してますが、リビングと寝室が分かれていないのが悩み。
人を招くとなると、ふだんの生活スペースでくつろいでもらうことになり、その点でなかなか自信が持てません。
できるだけ、部屋をクリーンで爽やかにしつらえて、ゲストにもゆっくりしてもらいたいのだけれど。
そう思ったとき「ニオイ」というのは、居心地のよさをつくるうえで、大事な要素のひとつだと気づいたのです。
というのも先週、編集チームのスタッフ田中と、入社したばかりの新スタッフが、商品ページの撮影のために、わが家に来てくれまして。
撮影している横で、せっせと換気に励むわたしの様子を見ていた、おなじく一人暮らしの田中と雑談がはじまったんです。
「ワンルームの部屋のニオイって、やっぱり住人は気になりますよね〜」「そうなんです!来客時は、アロマ使ったり、換気に気をつけたり!」と。
梅雨どきでジメっとしているから、よけいに部屋をこざっぱりさせたくて。なにかいいものはないかと、ここ最近アンテナを張っていて、買ったものがあります。
それが、コスメブランド「THREE」のルームフレグランス。
店頭で試して、ユーカリベースのものを選びました。すーっと爽やかなとしたアロマが、なんとも清涼感があっていい感じなんです。
じつは休日のショッピングでも、ほんとうはSALEシーズンだし、夏休みには遊ぶ予定もあるし、余計なものは買わないぞと思っていたのですが、「これなら」と納得したものでした。
朝起きてからと、夜の帰宅後に、シュシュっとするのが、あたらしい習慣に。
すっきりとした香りが部屋に広がって、ちょっとハナウタまで出ちゃいそう。ボトルデザインもシンプルで好きなタイプ。
個人的に大ヒットの買いものでした!
感想を送る
本日の編集部recommends!
あたらしい自分ケア
滝口和代さんが始めた、暮らしの新習慣を聞きました【SPONSORED】
24AWアイテムが入荷中!
ペイズリー柄の大人のスカートやインナーとして便利なカットソーなど、秋ものが入荷しています!
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】あそびに行きたい家
タイニーハウスに暮らして6年。自分たちの変化に合わせて快適さを考え続けて