【ネコかるたイングリッシュ】「S」から始まる…「school」
毎朝決まった時間に、一列に並んで歩く子供たちの列が現れます。集団登校です。
わいわいおしゃべりしている時もあれば、ざっくざっくとランドセルの音だけが聞こえる日もあります。そんな日の子供たちは、たいてい真顔。
何かを思い巡らしているのか、心ここに在らずなのかはわかりませんが、真顔からもエネルギーが溢れていて、子供ってすごいな〜と思います。
そういうエネルギーは伝染しやすいのか、子供たちの列を見ているだけでワクワクして、ちょっと元気が出てきます。
今日も1日頑張ろうと思える、お守りのような光景です。
感想を送る
本日の編集部recommends!
いつもの献立にひとさじ
定番メニューの味変や、お手軽ランチにも。「きょうは主役のだし粉」をスタッフ3名が使ってみました【SPONSORED】
お花見におすすめのアイテム集めました
当店オリジナルのお重や、気分高まる花柄プレート、紫外線・寒さ対策のアイテムも揃っています
春のファッションアイテムが入荷中です!
軽く柔らかなデニムジャケットや、ラップスカートなど、今おすすめのアイテムが揃っています
【動画】うんともすんとも日和
ひとりの悩みを、みんなの「問い」に変えると。 哲学者・永井玲衣さん