【ネコかるたイングリッシュ】「S」から始まる…「school」
毎朝決まった時間に、一列に並んで歩く子供たちの列が現れます。集団登校です。
わいわいおしゃべりしている時もあれば、ざっくざっくとランドセルの音だけが聞こえる日もあります。そんな日の子供たちは、たいてい真顔。
何かを思い巡らしているのか、心ここに在らずなのかはわかりませんが、真顔からもエネルギーが溢れていて、子供ってすごいな〜と思います。
そういうエネルギーは伝染しやすいのか、子供たちの列を見ているだけでワクワクして、ちょっと元気が出てきます。
今日も1日頑張ろうと思える、お守りのような光景です。
感想を送る
本日の編集部recommends!
イベント告知
2026年春に小学生になるお子さまを対象に、ランドセル試着会を開催します!【SPONSOLED】
25SS|ファッションアイテム入荷中
人気のペチパンツやレースシャツなど、夏アイテムの入荷も続々と!
夏の食卓を彩るキッチン雑貨
いつもの素麺も、飯台に入れれば一気に夏気分。涼しげなガラスの器や、手拭いなども揃っています。
わたしの朝習慣
夜型から抜けだして。8畳のワンルームで朝の小さな習慣