【ネコかるたイングリッシュ】「Y」から始まる…「yarn」
糸を震わせて音を伝える「糸電話」。初めての出会いは保育園の頃、先生が作ってくれたものだったと思います。
「わぁ……聞こえた」
耳に当てたコップの底からお友達の声が聞こえるなんて、4次元ポケットから出てくる道具みたい!
お友達の声と風の音が混じったような聞こえ方で、ちょっと離れたところにいるのに、耳元で内緒話をしているような感じがしてすごく不思議でした。
「糸をピンと張るのがコツだよ」
たわんでいると聞こえにくいし、引っ張りすぎると糸が抜けちゃうから、ちょうどいい具合というものを、息を合わせて探った楽しい時間でした。
今やってみたらどんな感じがするんだろう。
感想を送る
本日の編集部recommends!
いつもの献立にひとさじ
定番メニューの味変や、お手軽ランチにも。「きょうは主役のだし粉」をスタッフ3名が使ってみました【SPONSORED】
お花見におすすめのアイテム集めました
当店オリジナルのお重や、気分高まる花柄プレート、紫外線・寒さ対策のアイテムも揃っています
春のファッションアイテムが入荷中です!
軽く柔らかなデニムジャケットや、ラップスカートなど、今おすすめのアイテムが揃っています
【動画】うんともすんとも日和
ひとりの悩みを、みんなの「問い」に変えると。 哲学者・永井玲衣さん