【朝食をごきげんに】パンがおいしくなる!明日からできる小さなアイデア
編集スタッフ 鈴木
おいしい朝ごはんが待っていると思うと、朝がとっても楽しみになります。とはいえ、起き抜けの朝に手間をかけて準備するのはなかなか気が向かないものですね。
簡単な工夫で無理せずおいしい朝ごはんが用意できたら、今日も1日いいスタートがきれるかも。いつもの朝のトーストをほんのちょっぴりおいしくする工夫を動画でご紹介します。
(この記事は、Pasco「バラエティブレッド」の提供でお届けする広告コンテンツです)
明日からできる、ほんのひと手間
例えば、トースターを温めておく。
食パンを入れる前に温めておくと、パンの水分が逃げずに焼けてよりもっちりと焼けるのだそう。
ほんの一手間かけるだけでいつもよりおいしく食べられるから、忘れずにできた日はなんだか嬉しい気分になります。
例えば、お皿もお気に入りを選ぶ。
たかが朝食、されど1日3回しかないお皿の出番。
お気に入りのお皿にトーストを載せれば、目から楽しく気分も上がります。
朝が楽しみに!食べ方広がる「バラエティブレッド」
そんなちょっとした工夫と共に、例えば素材感のあるバラエティブレッドを選んでみるのも、楽しみが広がる選択肢です。
カリっと食感の楽しい「くるみブレッド」は、香ばしいくるみがバターにマッチ。いつものバタートーストも、食パンを変えるだけで違った味わい方ができますね。
プチプチ食感の「超熟®️ライ麦入り」は、しっとりもっちりとしていてサンドイッチにもぴったり。何をのせようかと考えるのも毎日の楽しみに。
冷蔵庫に眠っていたからしをマヨネーズに混ぜて、耳までしっかりぬればさっぱりとした大人の味。野菜を挟んで食べられたら、朝から体にいいことしている気分。
いつもの食パンもいいけれど、素材感のあるバラエティブレッドを選んでみるのも朝の楽しみになりそうです。
1日を気持ちよくスタートするための小さなアイデアは、動画でもご紹介しています。ぜひご覧くださいね。
感想を送る
本日の編集部recommends!
エイジングケア、どうしてる?
50代の柿崎こうこさんと始める、髪や頭皮の年齢対策【SPONSORED】
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
秋のファッションアイテムが入荷中!
ときめく柄ブラウスや、人気のサロペットスカートなど、秋ものが続々入荷しています
【動画】一年ぶりの新作が間もなく公開!
歳を重ねた先への不安と興味を語らう。『あさってのモノサシ』に大平一枝さんを迎えたvol.2予告編をお届けします