【着用レビュー】ギャザー袖のブラウスを、3名のスタッフが試着しました
当店オリジナルの「ギャザー袖のブラウス」を、身長の違う3名のスタッフが着てみました。
着丈や色選びの参考に、ぜひご覧ください。
商品プランナー中居 153cm


中居:
「153cmの私でも後ろ下がりのシルエットのため、裾が長くなりすぎることなくちょうどいい着丈になりました。
袖も半袖よりは少し長めで、二の腕がすっぽり隠れるくらい。
中には当店の白のTシャツを着ているのですが、光の近くだとTシャツのシルエットが若干透けました。肌の色近いインナーでなら透け感を気にせず着られると思います」


「袖がリブになっていたりギャザーがあしらわれていたり、ポイントが効いているのがいいですね。
ブラウスですが気負わずに着られるデザインなので、Tシャツ感覚で着られそうだなと思いました。
ボトムスにインしてもすっきり着られました」


編集スタッフ齋藤 161cm


齋藤:
「161cmの私が着ると、着丈も袖の長さもぴったりでした。
トップスを選ぶときに、肩が張って見えないか気になることがあるのですが、これは肩に縫い目がなくきれいに着ることができました」


「後ろ下がりの裾のデザインも良いですね。夏はTシャツなどカジュアルな服装が多いので、きちんと感のある1着があると頼れそう。何よりさらりと涼しい生地感が気持ちいいです」
▲ネイビーだと透け感はほとんど気になりませんでした
商品プランナー緑川 167cm


緑川:
「167cmの私でも、裾や袖の長さがちょうどよく着られました。
ブラウスと聞くと窮屈そうなイメージがあったのですが、これは程よくゆとりがあって、生地もさらっと肌離れがいいので、夏でも心地よく着られそうです。
ボタンは上まで留めても窮屈さは感じずに着用できましたが、1〜2個ほど開けても襟元が開きすぎず、こなれ感がだせそうだなと思いました。
淡いベージュは、真っ白なブラウスよりも肌馴染みがよく、白のパンツやデニムなどコーデの幅も広がりそうです」
▲後ろ下がりのシルエットなので、丈が短すぎることはありませんでした
▼商品ページはこちら
感想を送る
本日の編集部recommends!
秋のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるカーディガンやベーシックニットなど揃ってます。
Noritakeコラボ企画第2弾!「グリーンの野ばらシリーズ」
第2弾は、1970年に描かれた当時は製品化されなかった“幻の原画”を形に。
期間限定の送料無料キャンペーン開催中!
18年の感謝を込めて。当店一押しアイテムのご紹介もしています♩
【動画】北欧に暮らすひと|前編
二児の母になったソフィアさんに会いに、ストックホルム郊外の新居を訪ねました。