【スタッフのお買いもの】IKEAでくまを迎えてしまいました
編集スタッフ 栗村
編集スタッフ野村:
「ちょっとした小物が欲しくて、IKEAに行った時のこと。
ひと通りお店を見回った最後の最後に彼がいたんです。
愛嬌しかないフォルムに、つぶらな瞳。目があったらもう最後で、まんまと妻が『連れて帰ろう』と言い出しました。
持って帰るにはだいぶ勇気のいる大きさ。けれどそれまで、自分の好きなものを選んでいたこともあり、いいよとしか言えませんでした。
それから我が家のソファは彼の特等席で、それぞれが好きなポージングをさせて楽しんでいます。このくたっとしたお腹が最高なんです。
だいたいこういうのって、家に帰ってしばらくしたら後悔するじゃないですか。でかいし、しまう場所もないし。
でも彼は一切そんなことがなくて。ちょっと大きめのクッションにもなってくれるんです。
疲れた日は、少しの間だけお腹をかりて寝ることだってできます。
我が家には別でクッションもあるのですが、全てを受け止めてくれる彼のお腹の方が出番が多いくらいです」
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
あたらしい自分ケア
滝口和代さんが始めた、暮らしの新習慣を聞きました【SPONSORED】
24AWアイテムが入荷中!
ペイズリー柄の大人のスカートやインナーとして便利なカットソーなど、秋ものが入荷しています!
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】あそびに行きたい家
タイニーハウスに暮らして6年。自分たちの変化に合わせて快適さを考え続けて