【スタッフのお買いもの】あなどれない、灰汁とり
スタッフ井戸:
「京都へ旅行に行き、なぜか灰汁とりを買って帰ってきました。
これまでも手持ちに灰汁とりがないなぁとは思っていたのですが、かといってずっと探していたわけではなく。でも、お店でこのアイテムを見たときに『これだ!』と即決。
使ってみると、今までどうしておたまやスプーンで、せこせこと取っていたのだろう……と思うほど便利でした。
使うときは、家事問屋の小さい『下ごしらえボウル』に水を入れ、スタンバイ。専有場所もコンパクトに済みます。最近はまっているポッサム(茹で豚)作りも、おかげで捗っています。
『灰汁とり』という、灰汁をとることに特化して生まれたものは、やっぱり便利で、快適。次は、これもずっとふきんなどでやりくりしていた『鍋つかみ』をちゃんと買おうと目論んでいます」
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
ずっと一緒に、これからも
愛用11年。毎日の家事を助けてくれる、ドイツ生まれの洗濯乾燥機【SPONSORED】
夏のファッションアイテム入荷中
暑い夏も快適に過ごせる、「シアーニット」や「シルクリブインナー」など、 今おすすめのアイテムが揃っています。
夏の食卓を彩るキッチン雑貨
そうめんにもぴったりな飯台や、夏バテ防止におすすめの浅漬け鉢など、今おすすめのキッチンアイテムが揃っています。
【動画】夜な夜なキッチン
8.3畳のワンルームで。無理をしない、自分にやさしい夜の過ごし方(遠藤美南さん)