【スタッフコラム】なくてはならない、我が家のトレーたち。
(文・スタッフ齋藤)
トレーがこんなに活躍するなんて、知らなかった。
トレーって、ご自宅で使っていますか?我が家ではあるときを境に、大小さまざまなサイズのトレーを使うようになりました。
使っているうちに気づいた、トレーの便利さを今回のコラムではお伝えしたいと思います。
平日の朝はスタートが肝心。(笑)
写真は平日朝の1コマです。シンク脇にトレーが3枚。これは、親子3人分のトレーです。
このトレーにご飯派の主人、トースト派のわたし、離乳食の息子の食事がそれぞれにのせられ、リビングへえっさほいさと運ばれます。
平日の朝は、まさにスタートが肝心。ご飯の準備・食事・片付けをスムーズに運ぶアイテムとして、これらのトレーは本当に強い味方なんです。(大人はKINTOトレーのLサイズ、息子はMサイズを使っています。)
休日の朝は息子用トレーがこうなる。
休日はホットケーキやフレンチトースト、パン屋さんのパンなどが定番の我が家。このときは、普段は息子用となっているトレーが大活躍!
ハチミツやバター、ジャムやドレッシング類をぎゅっとトレーに集めています。この朝の風景は休日感が漂って、見ているだけでテンションと食欲がアップするのでおすすめです。
小さな小さなトレーは、自己満足用。
トレー/無印良品
もう一つ、使用頻度は低いけれどこちらのトレーもなくてはならないアイテム。
小さなお菓子を一つだけのせたり、食事中は塩壷やお気に入りのラー油をちょこんとのせたりするのに使っています。
便利!というよりは自己満足用なのですが、トレーにのせるだけで、おやつや食事の時間が少し特別になる気がします。
トレーの在処
これらのトレーは、キッチンの吊り戸棚が定位置。平日の朝から休日のおやつ時間まで、フル回転で手に取られている人気選手です。
ここにいつか、柄のはいったトレーも仲間入りさせたいな〜と夢見ています。
コラムに登場した当店のアイテム
感想を送る
本日の編集部recommends!
いつもの献立にひとさじ
定番メニューの味変や、お手軽ランチにも。「きょうは主役のだし粉」をスタッフ3名が使ってみました【SPONSORED】
お花見におすすめのアイテム集めました
当店オリジナルのお重や、気分高まる花柄プレート、紫外線・寒さ対策のアイテムも揃っています
春のファッションアイテムが入荷中です!
軽く柔らかなデニムジャケットや、ラップスカートなど、今おすすめのアイテムが揃っています
【動画】うんともすんとも日和
ひとりの悩みを、みんなの「問い」に変えると。 哲学者・永井玲衣さん