AINOKI mebuki / フォレスト フィール アイバーム / スティック型美容液
日々の目元ケアや、メイク直しにも
これなら簡単!スティック型アイバーム
乾燥の気になる季節、目元のメイクがうまく乗らないときや、夕方のお疲れ顔にぴったりなアイテムをご紹介します。
AINOKI mebukiの「スティック型美容液」は、くるくるっと繰り出して塗るだけ。美容液やパックなど、ケアはしたいけれど時間がとれない方や、億劫で続かない方にも使いやすいカタチがうれしいんです。
肌にやさしい天然成分を99%配合。目元の肌を守り、乾燥やくすみをケアしながら保湿します。
精油の香りがふわっと広がる心地よさとともに、目元ケアを楽しく始めてみませんか。
「スティック」だから簡単。日中の乾燥ケアにも
スティック型のアイバームだから、使い方も驚くほど簡単です。3mmほど繰り出して、目元の乾燥などが気になる部分に塗るだけ。
リップクリームよりちょっと大きめくらいで、ポーチにも追加しやすいサイズ。
持ち運びできるうえ、メイクの上からも使えるので、日中に肌の乾燥を感じたら、すぐにうるおいを足せます。
また、ブルーライトから目元の肌を守る、ビルベリー葉エキスも配合しています。お仕事中ひと息つくときにでも。
くるくるっと指でタッピングするだけ
今回ヘアメイクを担当くださった長澤葵さんにお聞きした、使い方のポイントをご紹介します。
使い方のポイント
スキンケアに加えるなら、化粧水、乳液で肌を整えたあとにお使いください。
【1】スティックから繰り出した部分を垂直に肌にあてて、乾燥が気になる部分を2往復くらい塗る。
【2】指先でトントンとやさしくなじませる。
「目の周りはもちろん、ほうれい線や口元など、乾燥が気になる部分ならどこでも大丈夫だと思います」と長澤さん。
メイクの上から、ハイライトとしても!
メイクの上から、保湿やハイライトとしても使えるので、夕方ちょっと元気のない表情にみえたら、試していただきたいです。
こちらもヘアメイク担当の長澤さんにコツを聞いてみました。
<メイク直し>
アイメイクがヨレている場合は、アイバームを指で少しとり、ヨレたところになじませて綿棒やティッシュで拭き取る。乾燥が気になる部分には直接塗り、なじませる。
<ハイライトとして>
「目の下の三角部分」や「目尻と頬骨の高い位置」などに、アイバームを二往復くらい塗って、指でトントンとなじませる。
「今回は、目の下から顔の中心に向けて三角を描くようにハイライトをいれました。顔の中心に光があたり、毛穴やくすみが目立ちにくくなり、明るい印象に見せられます」(長澤さん)
目元にトントンとタッピングするとき、簡単にマッサージをすると目元もほぐれ、巡りがスムーズに。
朝のメイクから時間が経ち、ちょっとお疲れ顔が気になるときに、リフレッシュを兼ねてメイク直しができるのもうれしいですね。
深呼吸したくなる、清々しい森の香り
ラベンダー油やティーツリーなど5種類の天然精油をブレンドした香りで、目元に塗る瞬間フワッと漂います。
一瞬でも、森林のなかにいるような清々しい気持ちになれたら。
約3週間、スタッフが使用してみました!
「目元のメイクなじみがよくなりました!」
朝晩のスキンケアに使っています。子供が小さく、ケアに時間がかけられない日々でも、スティック型だとサッと塗れるのがうれしいです。
30代後半から目の下の乾燥、たるみ、クマなど気になることが多くなってきました。肌が乾燥していると、まぶたや目の下にファンデーションがうまく乗らず、なじみにくいときがありましたが、アイバームをしばらく使っていたらなじみやすくなったと感じています。
また、目元に塗ったときトントンとなじませるのと同時に、軽いマッサージをする習慣ができました。これまではパパッと済ませていたけれど肌の状態をチェックしたり、肩凝ってるな〜と思ったら、肩回しを追加したり。それだけでも少しリフレッシュになり、私にはちょうどいいスポットケアです。(40代)
「夕方に、ハイライトの良さがわかりました」
日中のケアに重宝しています! オフィスなどで乾燥が気になり始める前に保湿できるので、持っていると安心感があります。
鼻に近い位置で塗るせいか、ふわっといい香りが漂うと緊張がほどけるような。夕方、とくにくすみが気になるときは、ハイライトとして目元を明るくできるのもうれしいです。パキッと明るくというより、ほんのりとした明るさがプラスされる優しい感じもいいですね。
目元用のシートパックを使っていた時期もありましたが、保湿クリームを顔全体で使うようになってからは特に目元だけのケアはしていません。ただ、疲れると目元がむくみやすいのが気になっていて、朝マッサージをしたりしなかったり......。
つい忘れがちになっていましたが、このアイバームは塗り心地もよく、手軽にケアが続けられます。(40代)
瞳がいきいきする肌へ、たよれる味方!
目元って、疲れや年齢が出やすいからこそ、いつでもサッと使えるカタチなのは頼りになります。
瞳がいきいきする肌づくりにおすすめな、AINOKI mebukiのアイバームです。
【ご注文の前に、一度ご確認ください】
※以下10種類の成分は使用していません。
動物由来原料、合成防腐剤(パラベン)、石油系界面活性剤(100%石油由来の活性剤)、アルコール、合成香料、合成着色料(タール色素)、タルク、紫外線吸収剤、カーボンブラック、シリコーン
◎商品の特性上、お客さまのご都合によるご返品は、基本的に承りかねますこと、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
◎商品パッケージに記載の注意事項をご一読の上使用してください。
・傷やはれもの、湿疹等、異常のある部分にはお使いにならないでください。お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
・赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等、または直射日光が当たって上記のような異常があらわれた場合は、ご使用を中止し皮膚科医などにご相談ください。続けてお使いになりますと悪化させることがあります。
・目に入らないように注意し、入った時はすぐに水またはぬるま湯で十分に洗い流してください。
インフォメーション
ブランド | AINOKI mebuki / アイノキ メブキ |
全成分 | トリエチルヘキサノイン、ヒマワリ種子ロウ、シリカ、トリ酢酸テトラステアリン酸スクロース、*アイブライトエキス、ビルベリー葉エキス、ネムノキ樹皮エキス、エナンチアクロランタ樹皮エキス、コルクガシ樹皮エキス、メリアアザジラクタ葉エキス、ツボクサ葉エキス、シロキクラゲ多糖体、レイシエキス、*セイヨウサンザシ果実エキス、*ラベンダー花エキス、ヒメフウロエキス、ヒマワリ種子油、ブドウ種子油、マカデミア種子油、イソステアリン酸デキストリン、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、トコフェロール、カプリル酸グリセリル、カルナウバロウ、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3、スクワラン、セレシン、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、グリセリン、オレアノール酸、合成ワックス、DPG、BG、水、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、ティーツリー葉油、コリアンダー果実油、ウイキョウ果実油、マイカ、酸化チタン、水酸化Al、酸化鉄 *はオーガニック成分です。香りは天然由来です。 |
サイズmm(約) |
高さ82 × 直径15 |
容量g(約) | 4 |
生産国 | made in Japan |
注意点 | ・ご使用の際、容器のくりだし口が肌に触れないよう十分にご注意ください。 |
備考 |
※お使いのPCモニター、スマートフォンの機種によって、実際の色味と見え方が異なる場合がございます。予めご了承ください。 |
photo:平本泰淳
model:下道千晶
styling:野崎未菜美
hair&makeup:長澤葵
AINOKI mebukiについて
一人ひとりのきれいになりたい、という気持ちに寄り添うために生まれた日本品質のコスメティックブランド。目元周りをケアしながら美しくなれるコスメを目指しています。目元を植物の生命力で優しく守り、天然の心地よい香りが肌と心にやすらぎを与える。森の育みとともに内面からずみずしく輝く、自然体の美しさを叶えます。