【スタッフの愛用品】ストレス知らずのアイロンで、苦手意識を克服できました!
編集スタッフ 齋藤
アイロンへのこだわりが特になく、ずっと適当に買ったアイロンを使っていました。けれどなかなかシワが取れなかったり、見た目もあまり気に入っていなかったり。
そしてとうとうアイロン掛けをするのが嫌になり、アイロンが必要なシャツなどは買わない、という選択をするほどに……。
けれどやっぱり衣服を丁寧に手入れしている大人に憧れがあるんです。そんなわたしの手助けになってくれたのが、このD.B.K.社のスチームアイロンでした。
1500グラムでしっかりプレス!シワ取りが簡単です。
以前使っていたアイロンは900グラムほどだったのですが、このアイロンはなんと1500グラム。ずっしりと重いのでしっかりプレスしてくれます。
何往復してもなくならなかったシワも、このアイロンに変えてからすいすい取れるようになりました。取れにくいリネンの折ジワも簡単になくなるので、テーブルクロスなどにも使っています。
ピシッとした見た目は眺めているだけで爽快!本来アイロン掛けはこんなにも気持ちの良いものなのだと気づかせてくれました。
スチームがたっぷりだから、ニットのシワ取りにも!
▲写真にもはっきり映り込むほどスチームがたくさん出ます。
秋から冬にかけて重宝する薄手のニットですが、気づくと細かなシワがたくさんできていることも。そんな時はスチームでシワ取りをしています。
はじめて見た時「おぉ!」と思ったのですが、噴射する穴が25個もあるんです。そのためスチームがたっぷり出て、ニットもふっくら仕上がる気がします。
置いておくだけで気分が上がる、格好良いフォルム。
どん!と置いていても絵になるフォルムもお気に入りです。最初はちょっと無骨過ぎるかなとも思ったのですが、ブルーやオレンジなど鮮やかな色がポイントで使われているので、家に置いてみると程よいカジュアル感でした。
インテリアのひとつとして手に取りやすい場所に出して置けるので、いちいち準備する手間も省けるように。
使いやすさとおしゃれな見た目のおかげで、面倒くさがり屋のわたしも楽しくアイロン掛けを続けられそうです。
本日ご紹介した愛用品
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)