【23時の、僕とおやつ】最近、自分が買い物好きなことに気づきました。
▲BluetoothでiPhoneの音源を飛ばせるスピーカー。衝動買いしたのですがかなり活躍中です。
こんにちは、OYATSUYA SUNの梅澤です。
最近、自分が買い物好きなことに気づきました。
なんでもかんでも買うわけではないので、たぶん、買い物をして気に入ったものを手に入れる、ということが好きなんだと思います。
普段生活していると、仕事のことでもそれ以外のことでも、「予期せぬこと」って案外たくさん起こっている気がします。当たり前ですが、自分だけの意思ではコントロールできないことがたくさんあります。
むしろ仕事においては、その「予期せぬこと」にどう対応していくかがキモであり面白い部分だと思っています。
だからこそ、反対に、自分がコントロールできたり、好みを反映できることは、分量としては少ないけれど、大切な土台のようなものなのかもなあ、と。
▲セールの勢いで買った被り慣れないハット。まだあまり出番がありません。
買い物って、自分の意思や好みを反映させやすいと思うんです。
例えば、洋服なんかは基本的には好きなものを買って好きなように着ることができますよね。本を読むことや音楽を聴くこともとてもパーソナルなことです。
流行りに乗るのもいいし、流行から離れるのも自由です。楽しかったらそれが一番いい。
そういう、ちょっとのことなんだけど、生活に密接していて好みを反映できる部分が、自分にとっては癒しになっているのかも、と気づきました。
▲気に入って色違いを揃えているショートパンツ。夏はこればかり履いています。
好みのものを見つけて買う、ということがエキサイトすることであり、癒しであり。
買ったものがちょっとしたよりどころになることもあれば、時々変なものを買ってしまうことも。
全部ひっくるめて買い物って楽しいなあと思います。
僕らのお店や、北欧、暮らしの道具店で買い物をしてくださる皆様にも、お買い物を楽しんでいただけていたら嬉しいです(もっと楽しんでもらえるようにがんばりますね!)。
▼3種のクッキーが詰まった「花束のような特別なおやつ」人気のクッキーボックスが再登場です!

▼OYATSUYA SUNの公式インスタグラムでは、コラムには書かなかった裏話や工房の様子などを毎日更新しています。こちらもぜひご覧ください!

感想を送る
本日の編集部recommends!
部屋をもっと好きに
テレビがあってもインテリアを楽しめる。柚木さとみさんの「壁掛けテレビ」がある暮らし【SPONSORED】
秋冬のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるニットやアウターなど揃ってます。
【世界先行&送料無料】北欧食器の名作「Pomona」が当店限定で復刻!
初めて当店でお買い物をするお客様にもたくさん手に取っていただいています。早くも大きな反響嬉しいです。
【動画】しあわせな朝食ダイアリー
1日の運勢を占う? おみくじ感覚で作るダッチベイビー。



