【店長の佐藤よりお客さまへ】世界先行での発売が叶った「Pomona」復刻シリーズ。沢山のご注文をいただきありがとうございます!
【スタッフの愛用品】どんな料理もさわやかに仕上げてくれる、DANSKのガラスボウル。

梅雨入りしてから、無意識に「涼しいもの」「さっぱりしたもの」を五感で求める自分がいます。
そんな中、この時期によく見かけるDANSKのバブルコンフェティがずっと気になっていました。
細かい水滴のような透明なガラスに、ビーズを散りばめたようなドット。見るだけで涼しくなって、さらには乙女心をくすぐられるかわいいデザイン!
「これなら憂鬱な梅雨も乗り越えられる!」という言い訳で、ついに我が家にも迎え入れることにしました。
夏の定番、お素麺がぴったり!

今回私が選んだのは、普段使いができそうなミディアムボウル。
梅雨から夏にかけてもっぱら「お素麺」が主食になるので、早速このボウルに盛りつけしてみました。
このミディアムボウルは深さがある上に、しっかり丸みがあるのでたっぷり汁や具材をいれてもこぼれる心配がありません。
ざるよりも、汁物のお素麺が好きな私には嬉しいポイント。側面のドットが、手の滑り止めになるのもよかったです。
簡単料理からおもてなしまで、一つでさまになる万能ボウル

種類が豊富なバブルコンフェティシリーズですが、ミディアムサイズは直径18.5cmと少し大きめ。
お素麺やフルーツをいれる以外に、何が合うだろう?と思っていましたが、意外と料理を選ばずいろんな場面で使うことができました。
サラダだとたっぷる入るのはもちろん、ドレッシングをしっかりと絡められます。2〜3人分の量がちょうどいいサイズでしたよ。

どうしてもキッチンに立ちたくないときに手軽なのが、夏の丼もの。
ちょっぴりお酢をかけたご飯に、スーパーで買ってきたお刺身をのせるだけ。
いつもより特別感がでて豪華に見えました!なんだかしっかり手の込んだ料理をした気分に。笑

デザートには市販のひとくちアイスを。ボウルにうつすだけで絵になります。
友人を家に招いた時にはいろんな種類をいれて、フルーツゼリーとサイダーをいれるだけで簡単フルーツポンチに。
おもてなしのシーンでさりげない季節感が出せるのは嬉しいですよね♪
簡単な料理からおもてなしまで、いつも気分があがる食卓にしてくれるこのボウルは欠かせないものに。
夏バテで食欲がわかなくても、あのかわいいボウルに何を盛ろう?と考えているうちに献立ができちゃった!なんてことも増えました。
バブルコンフェティシリーズはサイズも豊富なので、すこしずつ集めていこうと思います。
本日ご紹介したアイテム
DANSK/ダンスク/バブルコンフェティシリーズ(愛用品はミディアムボウル)
感想を送る
本日の編集部recommends!
使い続ける理由
“ちょうどいい” ってどんなことだろう? スタッフが5年愛用する「泡のハンドソープ」の魅力を訪ねました【SPONSORED】
秋冬のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるニットやアウターなど揃ってます。
【世界先行&送料無料】北欧食器の名作「Pomona」が当店限定で復刻!
初めて当店でお買い物をするお客様にもたくさん手に取っていただいています。早くも大きな反響嬉しいです。
【動画】うんともすんとも日和
どんな場所でも、自分の役割はきっとあるはず? 長尾明子(minokamo)さん



